本文へ

憧れの人と普通に話したい!

レス2
(トピ主 0
実奈歩
恋愛
このトピに足を運んでくださって有り難うございます。14歳女子の実奈歩といいます。

私は今憧れている人がいます。塾の先生で、たぶん26~30歳くらい。恋人の有無は不明です。
うまく言えませんが、「恋愛感情」より「憧れ」に近い感じです。
だから別に恋仲になりたいわけではないのですが、仲良くなっていろいろ喋りたいなあとは思っています。

でも・・・私、その人の前だと緊張してしまうんですよね・・・話しかけられてもうつむいてボソボソ喋るだけなので、たぶん暗い子だと思われていると思います。目も合わせられません。
その先生と仲良く話している子達が羨ましいです・・・。

緊張せずに話す方法を教えていただけませんか?

トピ内ID:8180419784

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

14歳の笑顔を

😀
トコ
女性ですが塾の先生やっていたことがあります。 相手が年上の先生なら・・・ 笑顔ではつらつとあいさつ! 14歳の笑顔、これだけで空気も明るく、お互い話しやすくなると思います。 あと、話し下手でも素直な子は、女の子でも男の子でも、かわいくて仕方なかったです。

トピ内ID:3869934775

...本文を表示

しっかりしてますね!

😀
こまったこ
自己分析も敬語も、とても素直で丁寧。素敵です。 モジモジしてる生徒を、心配こそすれ、暗いと思うことはないんじゃないかな。 20代も後半くらいになると、性格が明るいとか暗いって 単純に判断できないことを、大抵解っているものです。大丈夫! 先生は、他の生徒と楽しくお話しているようですね。 ということは、生徒と距離を置くタイプではないみたい。 私の知人男性(26歳・既婚)も塾講師なんですが、変な意味でなく 生徒が可愛い、大切、頑張ってほしいと、よく話してます。 先生はあなたを拒絶しないので、リラックスしてくださいね。 背伸びせず、共通の話題、勉強方面から話すのはどうでしょう? 「ここが解らないんですけど」から切り出して、お礼。そして 「前はできなかったけど、先生の指導で解るようになりましたっ」とか 笑顔で報告できるようになったら、先生はすごく嬉しいはず。 先生の仕事は『解るように教えること』なので、先生冥利に尽きるってもの☆ 数回質問するうちに、話し慣れてくると思いますよ。 がんばる子を嫌いな塾の先生はいません。がんばって!

トピ内ID:9509715733

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧