本文へ

便秘で病院に行く場合

レス3
(トピ主 0
😢
pu
ヘルス
何年も前から便秘気味ではありましたが、ここ最近、本当にひどいんです。 野菜や繊維質のものをたくさんとるようにしたり、プルーンを食べても、うんともすんとも言わず・・・辛いです。 病院に行ったほうがいいのではないかと思い始めました。(前にテレビでガンなどの病気の可能性もあると聞いたし・・・) 便秘薬を飲めば出ますが、薬飲まないと出ないんじゃこの先も辛いし。 便秘で病院に行かれた方いますか?とりあえず内科でいいのでしょうか?

トピ内ID:4518477911

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

はい

041
2児の母ちゃん
内科でいいです。 もしも総合病院等で,内科がさらに細かく分類されているときは,「消化器科」「胃腸科」へどうぞ。

トピ内ID:3080829990

...本文を表示

お仲間です

😢
まさ
私もかなり頑固な便秘持ちです。 独身の頃は「ピンクの小粒」でしのいでいましたが、子供がいる今は食生活を改善しどうにか薬に頼らない生活が出来つつあります。 それでも「毎日」と言うわけではありませんが・・。 でも、半年に一度ぐらいでしょうか・・どうにもならない時には病院(内科)に行っています。 病院では注射と薬を処方して頂き、とりあえず治まるという感じです。 便秘改善に良いと言われる事をいろいろ試しましたが、なかなか上手くいきませんね。 辛抱強く付き合っています。 puさんも頑張って下さいね。

トピ内ID:2121715874

...本文を表示

まず病院へ、それから運動

041
ぽかぽか
私の知り合いですが、ひどい便秘が続いたあとついに救急車で運ばれ、腸閉塞に近い状態だったことがわかった人がいます。中に大きなものができている場合もありえますし、まず病院へ行ってください。 その結果、そういう問題がなかったとしたら、食べ物も大切ですが、運動を心がけるといいですよ。毎日30分ほど早歩きするようなことから始めて、朝と夕の二回のウォーキングが効果的だといいますよ。 お大事に。

トピ内ID:8857528165

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧