小町の皆様、こんにちは。
かゆそうなトピで恐縮ですが、アドバイスをお願いします。
先日、東京郊外(都内)に遊びに出かけた帰りの電車内で、ダニに3箇所吸われてしまいました。新型車両でした。以降は立っていましたが、1回乗り換えで計2時間(片道)の乗車なのでいささか辛かったです。服装がハーフパンツ(座ると膝頭が覗く程度)だったので、座席のシートと接している膝裏から吸われました。ハーフパンツは反省していますが、長袖長ズボン以外に何か対策があれば、教えてください。今後、毎週末通いたい運動施設があるため、この電車を利用することになります。
どうもわたしはダニに刺されやすいようで、飛行機、ホテル、旅館でも連れより先に吸われるので、ダニの存在証明係りになっています。機内対策もあればお願いします。
普段の通勤電車(私鉄、都心まで15分)では刺されたことがありません。
トピ内ID:3150153957