本文へ

昼間だけ鼻水が・・・

レス0
(トピ主 0
🙂
保育園児の母
ひと
保育園児(4歳)の母です。子供が少々アレルギー気味で、風邪を引くと鼻水がなかなか治りません。アレルギー性鼻炎の検査をしましたが、マイナスで、医師からは症状もそれほど心配なレベルではないと言われています。
風邪のときは主に鼻のアレルギー症状を緩和する薬が処方され、2,3日飲めばよくなり、家にいるとき(主に朝晩)は鼻水も出ないのですが、どうも保育園にいるときは結構、鼻水が出ているようなのです。
医師は保育園だとどうしても埃っぽくなるから気にしなくてもよいといいますが、保育園の先生からは鼻水が結構出ていて見ていてかわいそう、普通、アレルギー性鼻炎のお子さんは毎日耳鼻科に吸引にいくようですが働いていらっしゃるのでそんな時間もないでしょうし、、、と言われ、親の都合で働いていると責められているような罪悪感を感じると同時にそんなに深刻ではないという医師の言葉との間でどうしたものか、と悩んでいます。(勿論、ひどい時には吸引に連れていきますが、毎日というほどではないと思います。)
お子さんが幼稚園や保育園に通っている場合で、同じような状況の方(昼間だけ鼻水が出る)はいらっしゃいますか?

トピ内ID:5022011271

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧