本文へ

中古マンション購入に関する情報

レス3
(トピ主 0
041
あき
話題
はじめまして。中古マンションを購入された方にお聞きします。
私は、今、駅から徒歩30分という少し不便ですが、14階建て最上階の中古マンションを購入したいと思っています。
3LDK780万で新築並みにリフォームされていて、間取りや日当たりがとても気に入ってしまい、買う気満々です。でもいろいろ問題もありそうなので・・・

Q1:14階への引越しは大変でしょうか?

Q2:35歳契約社員、年収300万以下、頭金ゼロ、で組めるおすすめ住宅ローンありますか?

Q3:最上階見晴らしはいいけど、夏は暑いとか問題点はあるのでしょうか?

実際買われた方のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

トピ内ID:3874117131

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

今年の2月の購入しました 1

😀
今はパートママ
築20年、4階、3LDKリフォーム済、新築なみにきれいです。 駅から徒歩18分(バス停目の前)周辺は買い物便利。 保育園、小・中学校15分以内、郵便局もすぐそばのいいところです。 私の実家は、隣の階段です(笑) Q1、エレベーターがあれば大丈夫。またエレベーターの広さをチェック (家具をはこべるか?) Q2、銀行によって組めます。営業さんに相談すれば大丈夫だと思います。 (大手は審査が厳しいので無理)過去にクレジットをしていない、 今の仕事を最低2年はしている、などの条件があるので聞いてみたほうがいいです。 うちは、夫28歳、派遣社員(年収360万、所得は260万) 頭金は私の貯金50万で、35年ローン組みました。 月額は管理費、積み立て修繕費入れて7万ほど。 築年数が長いと修繕積み立て費が新築時と比べあがってます。その辺は確認しましたか? それから、頭金は0でOKのところが多いですが、5万10万でもすこしでも入れたほうがよいと営業さんから聞きました。 中古でももろもろ費用が150万くらいプラスされます。

トピ内ID:1271026103

...本文を表示

今年2月購入しました 2

😀
今はパートママ
Q3 高いと周りから覗かれないので窓を開け放したりできます。 風通しもいいです 上に行くごとに風がつよいような気がしますよ。 その辺はどうですか? (友達のマンションは6階でしたがビル風がすごく音がうるさかったです) 子育てされる場合は注意が必要ですよね。 最終的には・・・ 気に入ったら、いい物件なんですよ。 うちもそうで、一回見て即効決めてしまいましたもの。

トピ内ID:1271026103

...本文を表示

最上階は・・・

041
kitutuki
泥棒が最も狙いやすいそうなので、購入された場合は気を付けてください。

トピ内ID:5031964430

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧