これまで過去5回ほどの海外旅行(乗り換え多数のケチ旅行)に連れ添ったスーツケースの取っ手が取れてしまいました。ハードケースゆえ、取っ手の両側は止め具で固定されていましたが、その留め具そのものがもぎ取られ、現在取っ手は片側の留め具だけで固定されている状態。同じスーツケース、過去には空港で引き取ったら車輪が一つ根っこから折れていたことも。
この際、新しいのを買おうかと思うんですが、皆さんがお持ちのスーツケースはどういう壊れ方をしていますか?参考にさせて下さい。ソフトでやわいものなら、破れたりへこんだり割れたりするんでしょうか?
身近なところではスーツケースはどこも留め金からダメになっているようです。
車輪といえば、安い物は車輪が回転しないとようになっていて、一方方向にしか動きませんが、そういうタイプをお持ちの方、不便を実感する瞬間って多々あるものでしょうか?
トピ内ID: