本文へ

私だけよく当たる(駄)

レス4
(トピ主 1
🐱
CC党
話題
良く当たるって、これが宝くじだったらいいんですけど、なにかと申しますとしし唐の辛いのです。 私は辛いのちょっと苦手なのですが、いっつもしし唐を食べると一個は辛いのに当たってしまいます。(涙) うちでは義理の両親が野菜を作っていて、ピーマンやナスなんかとともにしし唐も作っているのですが、つい昨日も夕飯にそれが出て、今年のしし唐は辛くないねなんてみんないっていたので安心してがぶりといったら・・・吐き出すわけにもいかず、涙ぽろぽろでした。 その前、和食のお店ででてきたときも、こういうところのだから大丈夫だとおもって安心して食べたのに・・・辛いよ。しかも当たったの私だけ。去年からずっとこんな感じです。(思い返せば実家にいるころもそうだったかも) たんなるみんな辛いの平気なだけ?とも最初思いましたが、夫や義父はともかく義母も辛いの得意ではないので。やっぱり私だけ当たるんです。 なんでしし唐は辛いのがあるのでしょうね。 みなさんは、なんで私だけというエピソードありますか?

トピ内ID:9435307607

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それは弟!

041
運がいい姉
辛いししとうが慕ってくるのですね。 ししとうだけならまだいいじゃありませんか。 小さい頃からよく弟も「辛い辛い!」と怒っていました。 なぜか辛いししとうとかピーマン、弟のところへ集中するんですよね…。 でも、ししとうだけではありません。 弟だけ異物が混入している料理(家でも外でも)、家族で出かけようとしたら弟の自転車だけパンク、洗濯物にハチが入っていて刺されたとか、家族でハイキング中に弟だけハチに2ケ所刺されたとか鳥のフンが命中したとか、しょっちゅうでした 犬を飼うと、なぜか弟の枕だけ狙われて何度もフンをされてるし…。 ある意味人生大当たり? もう、呪われているとしか思えない、うちの弟…。 (ちなみに、私は家族内で抽選とかクジに当たりまくっていました。 でも結婚で家を出てから当たりません。姉弟で運を分けてたのでしょうか…?)

トピ内ID:8804447531

...本文を表示

私はオーダーすると

🐱
たれ
辛いししとうに当たりやすい、というのがあるんですね。 私の場合は食事をしに行って、注文すると 「あ~すみません、それは終了しました」 または 「そちらは今日はご用意できません・」 と言われることが多いです。 だったらメニューに書いておいてよ!!といつも思います。 熟考して頼んだ時はもうガッカリ・・・です。 夫には「よくそういうことあるよね~」と笑われます。 マイナーメニューを選んでしまっているのかなぁ?

トピ内ID:4602053999

...本文を表示

辛いししとうの謎・究明しました(駄)

041
ツォータン
うちは母方のジイちゃんがよく当たってたんです、辛いししとう。 遊びに行った時によく「ししとうが辛い」といって怒ってたのを見て笑っていました。 やがてジイちゃんも亡くなり、ふと気が付いたら、なんと僕が「辛いししとう」によく当たるようになっている! ぶぎゃ~! いや、たしかに小さな頃からジイちゃんには特別可愛がられましたよ。好きな食べ物も似ていたし(そうめんをツユにつけずに食べるとか、ガンモのギンナンだけ取り出して残すとか)。 けど、「辛いししとうに当たる」ってのは・・・。 これはきっと死んだジイちゃんの魂が、僕を守ってくれるついでに僕の口を借りて食べたり飲んだりしていて、それで「辛いししとう」を当ててしまっているんだろうなぁ。などと考えているのですが・・・。

トピ内ID:7620565912

...本文を表示

トピ主です

🐱
CC党 トピ主
たれさん、ありがとうございます。 注文してもないと本当にがっかりしますよね。 マイナーメニューどころかおすすめメニューだったりすることもありませんか? 本当に書いておいてよですね。 ツォータンさん、ありがとうございます。 おじいさんが守ってくれている、いいですね。 私はバアちゃんが・・・とかはなさそうです。 辛いのの見分け方でもあればいいのに。

トピ内ID:9435307607

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧