こんにちは。
マスコミ関係で働く女性です。
一緒に働いている男性の後輩のことで悩んでいます。
担務が同じで(希望したのではなく、年次でそうなった)ほとんど一日一緒にいます。
彼の話し方にとにかくいらいらしてしまいます。特に仕事ができるわけでもないのにえらそうにしゃべるし、私が言うことに対して全てに答えがあります。「何でそうなるんですか」「それゃあそうですよ」「そうでしょうね」。彼の口ぶりにたまに爆発して、全くしゃべらなくなる日もありますがやっぱり一緒の担務だし、怒りを抑えてまた普通に接するようにはしています。
でもでも、もう限界なんです。他の男の先輩には媚るし・・・。最近、こちらが少しいい仕事をしたら少しは大人しくなったので、傲りかもしれないですが、もう実力の差を見せつけることしか方法はないのかなとも思っています。近頃は怒りを通り越してもうどうでもよくなってきて、話す努力さえしなくなってしまいました。よくないなとは思いながらも、自分の気持ちも大切にした方がいいのかなと思っています。でも職場の雰囲気もこわしたくありません。アドバイスをお願い致します。
トピ内ID:4241972146