本文へ
  • ホーム
  • 高級基礎化粧品をお使いの方・・・

高級基礎化粧品をお使いの方・・・

レス5
(トピ主 0
🙂
メガピンク
40歳、共働き主婦です。化粧品のセールスをしている友人が数名います。
皆、違う化粧品会社ですが、どの会社も一番ランクの高い基礎化粧品はセットで買い揃えると15万くらいするものです。(約2か月で消費する量)すごいものはクリームだけで10万円します。
サンプルをもらって試すと確かに使い心地も良いし、化粧のりも良くなった気がします。ただ、これらの物を使い続けたら月に化粧品代に7~8万の出費があるわけで一般家庭の主婦には考えられない金額。友人ももちろん無理にはすすめてきません。

私が普段使っている基礎化粧品は月平均3000円くらいで済むものです。
だからといって肌にトラブルもないし満足して使っていたつもりですが、こういった高級物の存在を知るとふと疑問が沸きました。

こういう高級基礎化粧品を使っている方々はどういう理由でお使いなんでしょうか。どのくらいの年齢層で月どのくらいお化粧品に使っているんでしょう。
また、その金額に見合った効果があるんでしょうか?もし使っていらっしゃる方がいたら何年くらい使っておられるか教えて下さい。

トピ内ID:2327654509

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

セールス販売ではありませんが

041
ゆぅ
基礎化粧品はシスレーを愛用しています。 32歳、独身、会社員です。 アトピー、アレルギー持ちで、コスメジプシーをしていた20代も終わりごろに出会いました。 使用歴4年です。コストは年間で20万超くらいです。 使用アイテムは、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、保湿美容液、アイクリーム、リップバーム、日焼け止め、保湿パック、美白美容液、トラブル時用の美容液、化粧下地、クリームファンデ、リキッドファンデ、パウダー、ボディクリームです。 掻き傷にも沁みないし、痒くならないし、なによりアトピーが悪化しないので当面これ以外を使用するつもりはありません。 染みみたいになっていた傷跡も、鱗みたいながさがさもほぼ直りました。 湿疹ができたときもしみないので保湿ができるのがいいです。 大丸にカウンターがあるので、友の会で年間予算分くらいを積み立てて、それと前年分のポイントをコスメ専用に割り当てています。

トピ内ID:5747833809

...本文を表示

値段は関係ない

💄
マロン
28歳専業主婦です。 ドゥラメールをライン使いです。 月々の化粧品代は3万くらい? 化粧品に興味があって、学生時代からいろいろ試してきましたし、成分に関して調べたりしました。 高いものも安いものも、本当に随分試しました。 結果、大した効果はありませんでした。値段の違いは使用感の違いだけ。 化粧品の成分に詳しい方なら分かるかと思いますが、化粧品て化合物のかたまりみたいなものです。 肌に良い成分なんてほんのわずか。入っていても、皮膚の内部に浸透するわけもなく、表面につくだけなので、はっきり言って無駄です。 シワを消すににはボトックスを注射するとか、シミを消すにはレーザーをあてるとか、そういう美容外科的方法が一番効果あります。 高い化粧品買うくらいなら、年に一回皮膚科に行くほうがいいです。 化粧品にできることは、紫外線から肌を守ることと、保湿くらいでしょうか?安い日焼け止めでもいいんですよ。保湿なんてワセリンが一番だし。 高いお金払って、有害物質を皮膚に塗りたくるなんてどうかと思います。 今使っている化粧品が終わったら、手作りの化粧水に挑戦しようかと思っています。

トピ内ID:5744769130

...本文を表示

値段は関係ない

💄
マロン
化粧品にとても興味があり、学生時代から高いものも安いものも良いと評判のものは片っ端から試してきました。 10万円を超えるクリームや美容液もいくつか試しました。 結論として、効果は値段に関係ないです。使用感が違うだけ。 成分を見てもらえば分かりますが、化粧品て化学品のかたまり!発ガン性 物質も普通に入っていますが、それでも大丈夫なのは、成分は皮膚の奥に吸収されたりしないから。 だから、良いとされる成分が入っていても、皮膚の奥には浸透しないのですよ。 高い基礎化粧品を買うくらいなら、皮膚科に行ってボトックスを打つとか、レーザーを当てるほうがずっと効果的です。 高いお金払って有害物質を肌に塗りたくるのは長期的に見たらよくないに決まっています。 日焼け止めで紫外線をしっかり防ぎ、最低限の保湿さえしていれば、高級化粧品なんていらないというのが私の結論です。

トピ内ID:5744769130

...本文を表示

ポーラの

041
しな
B・Aとクレアテージです。 むちゃくちゃ安く手に入るルートがあったのがきっかけです。 (箱つぶれ、旧製品など)定価の二割です。 それでまではそれこそ化粧水は1000円くらいのものでしたから 効果はありました。今32歳です。 それでも定価で買う気には絶対ならないし 使ってもせいぜい月に一万円までじゃないですか クリームに10万とかありえない! 興味があるのなら、まずはサンプルとか オークションを利用するとか・・ね

トピ内ID:1701409032

...本文を表示

そんなに

041
ななこ
高いものじゃなくて、普通でいんじゃないですか?そもそもその販売員の肌自体は綺麗なんでしょうか?そしてたいていそういう販売員って濃い化粧なんですよね。。

トピ内ID:6108050079

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧