数年前から、平均して2,3か月に一回ひどい下痢・腹痛があります。
だいたいストレスからくる過食、飲酒がきっかけになるのですが、薬を飲んでいても1週間以上治りません。(ツムラの漢方、ビオフェルミン、セレキノンを服用)
その間、消化のよい食事を心がけていますが、食事後すぐではなく少したってから腹痛があるので、腸の病気ではないかと気にしています。
現在、かかっている消火器内科の先生には過敏性腸症候群や自律神経失調症の疑いもあると言われていますが、慢性的な下痢ではなく、痛みのある時期以外は健康に過ごせているので違うような気がします。
でも、下痢をする回数は年々増えてきているので、心配です。
思い切って内視鏡検査をうけたいと考えています。
京都市内で、オススメの大腸内視鏡ができる病院をお教え願えないでしょうか?中京区 下京区 西京区 南区 東山区などを中心にお願いいたします。
トピ内ID:1006575224