ごっこと申します。
闘病中の元同僚に送るメールについて悩んでいます。
同僚は男性で30代、慢性白血病と腸のポリープを患い病気治療のため退職、今は自宅で静養されてます。
私は彼よりも少し早く退職したので、病気の事は職場に残っている同僚から聞きました。
罹患前は健啖家でタバコも吸っておりました。現在は食事制限を厳しくされ、無論タバコは論外、
外出がないので情報にも飢え、そんな毎日ですから知人友人から携帯メールが来るのをとても楽しみにしているそうです。
「ごっこもメールをだしてあげなよ」といわれました。
お世話になったし、とても気の良い方なので私が出来ることをしたい。メールで元気がでるなら打ちたい
のですが、どのような内容にしてよいか悩みます。
食べ物の話題やどこそこに出かけた、誰と会ったなど、少し打っては「健康な私の日常を綴ったら逆に悲しませないか」と
考えては消してしまい、まだ一度も打っておりません。
難しい病気なので、ぐずぐずしている間に万が一・・と思うと気持ちが焦って仕方ありません。
トピ内ID:9798139969