本文へ

プレゼントは何がいいでしょう?

レス3
(トピ主 0
041
ゆき
子供
友達の赤ちゃんなのですが、四ヶ月の女の子です。 何をあげると喜ばれるでしょうか? 赤ちゃんよりお母さんにあげた方が嬉しいでしょうか? 予算は三千円くらいを考えています。 もらって嬉しかったもの、困ったものなど教えていただけないでしょうか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私だったら、、、

041
2児のママ
もらって困った物はずばり「ぬいぐるみ」です。 すぐ埃まみれになるし、もらった手前処分しにくいので、、、。 うれしかったのはベビーフードのセットです。とくに2人目の時は、忙しくて手抜きをしたかったので、消耗品だし助かりました。 洋服やおもちゃもうれしいですが、私なら「おむつ」「おしり拭き」なんかの実用的な物がいいかな、、、 。参考にならなかったりして?

トピ内ID:

...本文を表示

スタイ

041
りーん226
本人からリクエストがあったら、その品物を買えばいいですが、気軽な感じでプレゼントする時はブランド物のスタイ(よだれかけ)にしています。 谷村志穂さんと飛田和緒さんの「お買物日記」という本にディオールの物が紹介されていて、現物を見たらとても上品な感じでお出かけ用にはいいかも!と思い、真似することにしました。 色もパステル調で品がよく、値段もそんなに高くなかったように思います。 (最近買ってないので忘れてしまいました。ごめんなさい) プレゼントした友達には好評でした。 あと、本人にプレゼントする時もありますが、こちらも気軽にTシャツなどを贈ることが多いです。 本人にプレゼントするのも喜んでもらえると思いますよ! いい物が見つかるといいですね。

トピ内ID:

...本文を表示

ガーゼのハンカチと・・・

041
如月
私の場合は身内に赤ちゃんが産まれたので直接「何がいい?」と聞いてみました。 その時に、「ガーゼのハンカチは何枚あっても助かる」と言われたので、たーーーくさん買いました。パステルカラーのふちどりとかしてあるものがかわいくて喜んでもらえました。 あとは、お尻ふきもあげたかな。 いずれにしても、「どんなものが役に立ちそう?」と聞いてみるといいかなと思いますよ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧