本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 友人から留守電に掛け直すと入っていたのに

友人から留守電に掛け直すと入っていたのに

レス3
(トピ主 0
🎁
リボン
ひと
友人から留守電に「○○です、掛け直します」と入っていました。それから2日、電話は掛かってきていません。
電話の2日前に私の自宅に遊びに行きたいとメールがあったのですが、訳があって自宅訪問は無理なのと返信しました。きっと、どうしたダメなのか問う為の電話だと思います。それなりの理由があるのですが、その友人にはあまり言いたくないんです。実は今年から犬を飼っていて、今ヒート中でストレスなのか偽妊娠なのか興奮していて、他人が家に来る事は考えられない状態なんです。
その友人に以前、犬を飼いたいんだぁと言った所、意味深な言い方で「それって~」子供出来ないから?というニュアンスで言われてしまったので(事実そうだけど)その友人には犬の事を言いたくないんです。また同じような事を言われてストレス溜めるよりは、留守電に掛け直すとあったんだから私から掛けたくないという気持ちもあります。
みなさんなら、留守電に掛け直すとあった場合、自分から返信しますか?

トピ内ID:3801076914

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

掛け直さない

041
nac
相手が「掛け直す」と言ったんだから、別に掛け直す必要はありません。 これは、そのご友人のような、できればあまり電話したくない相手、とかではなくても同じです。 相手から「掛け直す」と言われて、掛け直してこないってことは、「電話しなくてもよくなったんだな」と考えて気にしません。 気にする必要はないと思います。

トピ内ID:4862602503

...本文を表示

うーん

相合い傘
以前の私はかけ直していたのですが、最近はかかってこなければほっときます。 急ぎとか大切な用事なら忘れないだろうと思っていますし。 気になるようならメールするようにしてますが(留守電入ってたけど?みたいな感じで)ほっとくことが多いですねー。

トピ内ID:4849903604

...本文を表示

掛けなおさなくてOK

りんりん
だって、あんまり話をしたい友人じゃ無いんでしょ? (文面からの想像ですが…) ご友人本人が「掛け直す」と言っているのですから、待っとけばいいですよ(笑) ちなみに、私の友人にも「またメールするね!」と会う度(週1)言っている人がいますが、一度もメールが来た事はありません。 最初は「しないなら言うな!」と思っていたのですが、今となっては「またねー」の挨拶と同意なんだと思って、ニッコリ笑ってスルーしています。 最近は、自分から掛けたかったりメールしたかったりする相手なら、相手がどう言っていようと自分からしちゃうもんだよね!と、自己分析して何か納得している自分がいます(笑)

トピ内ID:1976446192

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧