昨日、MRI、組織診、血液検査の総合判断で陳クリニックにて子宮頸がん1bを診断されました。自覚症状があったので、告知から昨日までの1週間でいろいろ調べ、多分そのぐらいだろうと思ってはいました。しかし先生から直接いわれてしまうと、子宮を採らないといけない!という現実と後遺症も気になりました。しかし先生は子供を考えているなら慶応病院を紹介すると言ってくださり、2週間ぐらい考えるようにと言ってました。子宮を残すと再発リスクがあるということと、子宮を残して無事妊娠、出産が可能か、を考えると本当に決められない自分がいます。子供が大好きなわけではありませんが、自分と主人の遺伝子を継ぐ子供と残したいと思います。ただ子育てするには体力も必要になります。
仮に手術して全部とってしまってもその後の生活があり尿障害、リンパ浮腫などの心配もあります。放射線、科学療法も手術と同じぐらいの治癒率ですが、後遺症がどうなるか不安です、
本当に後厄だ~と災難が振りかかっていることが納得いかないですが、とにかく一番の方法を見つけないと。でも自分にとって何が良いか。どなたかアドバイスお願いします。
トピ内ID:1907634114