本文へ

教えて、今の季節の花壇、何植える?

レス3
(トピ主 1
オリーブ
話題
9月とはいえ、まだまだ暑いこの時期、ガーディニングはどうしていらっしゃいますか?我が家では、一坪ほどの花壇に6月からひまわりを植えていましたが、8月の台風で倒れてしまい、(2メートルほどに成長したので、 支柱は立てていたのですが・・・)ハーブはあまりの暑さに全滅して、隅っこでポーチュラカが寂しげに咲いているだけです。北東の玄関周りには花壇がないので、ベコニア、ゴールドクレストの鉢植えなどが置いてあります。 南向きの花壇は例年どおり11月に、パンジー(これは春まで長持ちするので)を植えるつもりですが、9月、10月の花壇の楽しみ方、どなたか教えていただけないでしょうか。 どちらかといえば、洋風のお花が好きなのです。

トピ内ID:2443045519

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

霜がおりるまで

041
ガーデンマニア
ペンタス、コリウス、いずれも丈夫ですし 色も各種選べますので、いかがでしょうか。 霜に当たると枯れると思いますが、 そのころにはパンジーが伸びていることでしょう。

トピ内ID:1689776973

...本文を表示

まずコリウス植えてみます。

オリーブ トピ主
ガーデンマニアさん、アドバイスありがとうございました。 「趣味の園芸」を読んでみましたら、コリウスは今の時期、お勧めだと書いてありました。  ペンタスもきれいですね。 昨日雑草を抜いていたら、全滅したと思っていたハーブとパセリが 少しですが伸びているのを見つけました。大事に育てようと思います。

トピ内ID:2443045519

...本文を表示

春に咲く花の球根を植える

えびせん
来年に咲く花を夢見てチューリップ、アネモネの球根を大量に植えます。 しばらくは寂しいですが春に一気に華やかになります。

トピ内ID:1957032994

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧