本文へ

メガネケースの再利用

レス2
(トピ主 0
💡
ニコ
話題
メガネやサングラスを作る度に貰い、たまりにたまってしまったケースを何とか違う使い方が出来ないものかと考えています。今は化粧品をしまって整頓しようか、とか子供に小物入れにしてもらおうかと思っていますが今ひとつこれがピッタリ!というのが無く行って…皆様のアイデアお待ちしております。

トピ内ID:6846340854

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

捨てます

041
マッキー
私は モノを溜め込まない派なので、「今、必要ないもの」は 捨てます。ちょっと心が痛むようなもの(もらったぬいぐるみなど)は、 用意してある「フリーマーケット用」の箱に入れて、 フリーマーケット当日には「欲しい方 どうぞお持ちください」と ただで上げちゃいます。 どこか(我が家でない場所)で、誰かが必要として 使ってくれるのであれば それでいいんです。

トピ内ID:9579909402

...本文を表示

短くなった鉛筆を入れてました!

🎶
リボン
 若かりし頃に使っていたメガネケースが、缶ペンケースに似ていたので(しかもキャラクターの絵もついていた)、メガネケースとして使わなくなってから、短くなった鉛筆の収納に利用してました。(もちろん家の中専用です!!)  あとはトピ主さんと同じく化粧品関係の、ペン類いれたり、かな?  私の中では、何となく「ペン類みたいな物しか収納はできないだろう」みたいな感覚でいたので、どれも似たような使い方になっています。  でも、明らかにメガネケースっていう形の物は、使い道がないかな?と思い、捨ててましたが…。  良い使い方が見つかるといいですね。

トピ内ID:6360100161

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧