本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 前に貸したお下がりの服、返してほしいんだけど・・・

前に貸したお下がりの服、返してほしいんだけど・・・

レス8
(トピ主 0
041
あかりんご
話題
うちには4歳と1歳の娘がいます。
そして、私の妹には2歳の女の子(私から見れば姪っ子)がいます。

うちの長女が着ていた洋服で小さくなったものは、ほとんどを姪っ子まわしています。
そして、姪っ子が着ていた洋服は、うちの次女にまわしてくれます。

長女の服を姪っ子にまわす時、妹は「次は○○ちゃん(次女)も着るだろうから、また返すね」と言ってくれ、私はブランド服なども姪っ子にまわしていました。

夏休みの帰省中、妹は秋冬物の服(長女が着ていた者も含め)をたくさん次女にまわしてくれました。
本当にありがたかったです。
ところが先日、「長女が着てた服ってこれだけだったっけ?」と思い、姪っ子にまわしていた服の何着かが返ってきていないことに気づきました。
もしかするとまだ衣替えをしていないのかなぁと思いつつも、そろそろ次女に着せてあげたいなと思う服もいくつかあります。

でも、わざわざ妹に「あの貸した服、返して」と言うのも気がひけてしまうのですが・・・どうでしょうか?
何だか私ってケチだな・・・(でも返してほしい)

トピ内ID:3682477905

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

実の妹さんですよね?

041
おたわ
長女さん,姪っ子さんと,二人がしっかり着用すれば,しみ,ほつれなどもかなり出てくるでしょう。 返そうにも返せない,ということもあるんじゃないでしょうか。 でも,ご自分の妹さんですよね? 「あれも返して」あるいは「あの服どうなった?」って気軽に言えないもんですか? 私も妹がいますが,何の気兼ねもなく言えますよ。 実の姉妹で,そこまで気を遣うものでしょうか・・・?

トピ内ID:6459387954

...本文を表示

え。でも。

041
ぱっぽ
貸し借り中に汚れのひどくなったものは相手から来たものでも自分の判断で捨てます。そのかわり増やしてお返ししてるものもあるので。子供服の貸し借り中の増減はしかたないとお互いに思えない相手とはやらないことにしてます。

トピ内ID:1723320865

...本文を表示

言えばいい

041
なんで?
実の妹ですよね?妹も返すねっていったんですよね? ならケチでもなんでもないです。 そのまま言えばいいんです。 ただ、もしかしたら帰ってきてないのはブランド品ばかりなら、 オークションなどで売っちゃったかも・・・

トピ内ID:6546984260

...本文を表示

普通に言ったら?

😑
くじら
”あの服をそろそろ下の子にも着せたいんだけどいいかな?” ってそのまま言えばいいんじゃないのかな? 妹さんが気に入っててまだ着れそうだから今シーズンまで着せたいと思っているんじゃないのかしら?小さくなって着れない物を持っていても仕方ないし。 トピ主さんの上のお子さんと姪っ子は2歳違うけど、姪っ子としたのお子さんは1歳しか変わらないから、成長具合によっては洋服を回すの難しいような気がします。 ただし、返してと言って何か文句言われるようだったら洋服の使い回しは今後やめたほうがいいですよ。

トピ内ID:3355455961

...本文を表示

妹なら

😨
小粒
私だったら「あの服は~?」って聞きますね~。 でも、「え?あれ売っちゃった」って言われても「ええええ~~~(笑)」で終わりますね。いくら貸すとは言っても相手に渡したものに執着しません。本当に大事な物は最初からかしませ~~~ん。

トピ内ID:4368019720

...本文を表示

実の妹なのに???

💍
カナコ
あまり姉妹の仲が良くないのでしょうか? 普通、「もし、以前渡した服があったら、使いたいんだ~。なければ、いいんだけど」 と、言うけどな~

トピ内ID:7322128102

...本文を表示

洋服ってそんなに丈夫なの?

🐤
Kanako
大人の都合を考えて子供って洋服着てませんよね。 すでに2人の子供が着たのですから、何着かは破けちゃったり汚れちゃったりしてるでしょう~。 ある程度はしょうがないんじゃないかなあ・・・ それに、二人目のお嬢さんには新しいお洋服、買ってあげないんですか? お古ばっかりじゃかわいそう。足りない分は新しく買ってあげたらどうでしょう?

トピ内ID:1212955450

...本文を表示

割り切る

🐱
moko
洋服は消耗品ですから、汚れたり擦れたりしたら 処分されても仕方ないと思います。妹でも、私は 言いません。汚れたまま戻してもらうよりいいと思います。

トピ内ID:2413054001

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧