本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 恋愛、将来が不安、仕事もうまくいかない、そんな時は?

恋愛、将来が不安、仕事もうまくいかない、そんな時は?

レス5
(トピ主 0
041
そまりこ
恋愛
一年半付き合っている彼氏と私の仕事の都合で遠距離になり一年。

月一回会い、連絡は毎日。いい感じだと思います。
彼氏のことは大好きです、
普通に仲はいいです。
年齢もあり、この人となら結婚したい、と思います。

私は26歳正社員で、アパレル販売をしていますが
適当に入った会社ですし、販売職も嫌いなのでいつかは辞めたい、
と思っていますが転職する勇気もなく、そのままいます。
最近特に、仕事がうまくいかず、せっかく電話をくれても愚痴ばかり言ってしまいます。

更に、彼氏は今25歳でフリーター。
夢はあるものの(調理師免許を近いうちにとり、本格的に料理の勉強をして、料理人になりたいらしい)
そううまくいくものか??と不安です。
そのことも、最近毎回のようにぐちぐち言ってしまいます。

彼氏には、
「28歳位になって仕事や結婚とかで、俺がダメならうるさく言えばいい。今はできることをやってる」
といわれます。

最近大好きな気持ちより将来への不安のほうが大きいです。
このままだとダメになる。私のせいで。

どうやって乗り越えればいいでしょうか・・・

トピ内ID:5586597880

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うまくいく、いかないは

🐱
まず自分の仕事なり日常に取り合えず一生懸命になってから考えたらどうでしょう。 正社員につきたいけど難しい人も居る中で、適当に入っただの販売職も嫌いだの言っている癖に、彼氏の将来に対して尻を叩くだけなのは、安定した収入の夫に食わせて貰うつもりなのか。どうにも回答のしようがありません。 26歳で貴女が見ているのは恋愛だけ。 それじゃあ将来に不安を抱くのは当然でしょう。 自分の人生に熱情も持たず満足もしないで、結果だけうまく受け取ろうとしても、そう都合よくはいかないものです。

トピ内ID:0631410244

...本文を表示

甘ちゃん二人

041
あげ
甘ちゃんが二人で、現状をまともに把握せず ぐだぐだ言っているようにしか見えない。 >どうやって乗り越えればいいでしょうか・・・ 自分らの直近の夢(目標)を決め、達成のために必要なステップを詳細に決め実行を始めること。 >適当に入った会社ですし、販売職も嫌いなのでいつかは辞めたい >調理師免許を近いうちにとり >今はできることをやってる ワーキングプアまっしぐらですね。 経済的・精神的に自立してください。 結婚はそれからです。

トピ内ID:3272152274

...本文を表示

まずは自分がしっかりする

🐧
モビス
ことが大事だと思います。 何か1つでも夢中になれることを探してみてはいかがですか? 仕事でもいいです。 自分がしっかりすれば、彼氏に対しての気持ちも分かってくるんじゃないかな?と思います。 まぁでも女の26歳くらいってスランプに陥りやすいですよね。周りの人達が順調に見えて、自分は何もかもうまく行かなくて、このままダメ人間まっしぐらなんじゃないか?と悩む時期だと思います。 悩みから逃げず、とことん悩んで、行動に移すといいと思いますよ。 行動に移さないとズルズル30歳過ぎまでいってしまうでしょう。 自分が納得出来る生き方をすれば、恋愛・結婚は後から必ずついてくるはずです。 (私の20代はそんな感じでした。只今30歳です)

トピ内ID:3486778153

...本文を表示

屁理屈もたいがいに

🎁
クッキー
うまくいかないのではなく、自分でうまくいかなくしているように思います。 彼氏は勝手な人ですね。他力本願もいいところ。将来、俺に不満があるならその時言えばいい、 その時までは好きにするってことじゃないですか。その手の屁理屈を真に受けないように したほうがいいですよ。一見筋がとってみえても、ただの身勝手です。 失礼ですけれど、彼にばかじゃない?自分で自分を磨きなさいよって言ってやりたい。 トピ主さんが今の仕事好きじゃない、やめたいっていうのは解りますが、 彼に流された生き方をしていると取り返しがつかなくなると思います。 彼のことはおいておいて、自分が何をしたいか見極めに入ってはいかがかしら。

トピ内ID:2592483475

...本文を表示

見直してみては?

🐤
ほうれん草
適当に入った会社ですし、販売職も嫌いなのでいつかは辞めたい、と思っていますが転職する勇気もなく、そのままいます。 ココを直してみたらいかがでしょう。自分の将来の不安を他人がどうにかしてくれる、と思っている時点で間違っています。

トピ内ID:9717218409

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧