本文へ

阪急今津線沿線の住み心地は?

レス2
(トピ主 0
041
オットット
ヘルス
はじめまして。 近い将来引越しを考えていますが、いろいろなところを見て回るうちに、阪急今津線沿線(門戸厄神から逆瀬川のあたり)の雰囲気がとても気に入り、このあたりに住みたいと思うようになりました。 ただ、細かいところまではよく分からないので、現在お住まいの方、また過去に住んでいたことがある方に、いい面も悪い面も含めた住み心地を教えていただきたいと思っています。 できれば、線路の東側の地域を教えていただけるとありがたいのですが・・・。(山の手は手が出ないと思われるので・・・) 30代の夫婦に1歳の子供一人です。 よろしくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

甲東園!!

041
ちろ
オットットさんこんにちは。 今津線沿線の私のお薦めは甲東園です。今は主人の転勤で泣く泣く関東へ引越してきたのですが、甲東園は環境も良く、住みやすい場所でしたよ(約1年住んでいました。)私達の住んでいたマンションは駅から15分ほど歩きましたが、周りには田畑も残っており、休日には武庫川の川原でお弁当を食べたり、マラソンをしたり・・・。 門戸厄神付近にも自転車でよく出かけていました。 もし関西に戻れることがあればまたあの辺りに住みたいね!と主人とも話しています。 最適な新居が見つかるといいですね。

トピ内ID:

...本文を表示

便利

041
リブリブ
逆瀬川、沿線から東側に住んでいます。 大阪から来たので、逆瀬川の雰囲気のよさに驚きました。 良い点:きちんとした身なりの方が多い。     スーパーが駅前に3店あり、とても便利。     おいしいパン屋があり、しかも安い。     学生が多く、派手で奇抜な感じの子は少なく、     素朴な感じの子が多い。バスや電車の中で     勉強している子が多く、学業熱心なよう。     駅から徒歩15分のところに大きな公園あり。     週末は子供や犬がたくさん遊んでいる。     駅から徒歩20分のところに市民スポーツセンター     がある。 悪い点:逆瀬川駅から東は、下り坂になっており、     道も悪く、自転車・徒歩ともにかなり歩きづらい。     街灯が少なく、夜は暗い。     宝塚~中山~逆瀬川付近は、ひったくりや     泥棒が多い。泥棒や車の盗難はお金持ちの     豪邸が狙われ、ひったくりは本当に要注意。     バスの本数が少ない。 こんな感じです。縁合ってここに住んで1年です。 本当に気に入って永住したいくらいです!

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧