本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 葛飾・足立区の産婦人科(診察費が良心的なところ)

葛飾・足立区の産婦人科(診察費が良心的なところ)

レス8
(トピ主 3
くーちゃん
子供
こんにちは。先日妊娠がわかったくーちゃんと申します。

最近結婚し、渋谷区→葛飾区に引っ越しました。
こちらで産婦人科を探していますが、診察費が高いところしかまだリサーチできていません。

以前通っていた新宿の産婦人科医院では、
妊娠しているかどうかの検査で4000円弱(保険外・エコー写真付)でしたが、
通いやすい北千住・綾瀬・亀有の駅近で5軒ほど電話したところ
8000円~10000円だそうです。

公的病院で出産すればかなり検診・出産費用は安いようですが
私はもし順調に経過すればぎりぎりまで働こうと思っていて
そうすると平日夕方か土日しか通えないのでどうしても公的なところは難しいです。

理想は広尾病院ですが平日通えませんし、自宅からは乗り換えを一回しなければなりませんし、
かなり遠いのでほぼ諦めている状況です。

そこでこの周辺にお住まいの妊婦さん、経産婦さんにお尋ねしたいのですが
良心的な料金で受診・出産できる病院はありませんか?

トピ内ID:8508014942

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

葛飾赤十字

🐤
メロンパン
こんにちは! 今7ヶ月の妊婦です。 葛飾区在住で、勝つしか赤十字産院でお世話になっています。 しっかりした設備で、何かあった時に安心という事。 経過が順調で体重も大幅に増えすぎなければ、和室での自然分娩も可能です。 健診費用は、毎回5千円前後かな。 血液検査等が入っても、保険適用で6千円いくかいかないかです。 ただ予約制ではないので、土曜日はとっても混みます。 私は、フルタイムで働いているので土曜日の健診しか行けないので、朝早くに行っています。 でもそれ以外は、満足していますよ。

トピ内ID:8150749207

...本文を表示

やはり葛飾赤十字

🐤
くまくま
この春に葛飾赤十字で出産したものです。 私ももし知り合いに聞かれれば、ここを薦めますね。 費用もですが、ソーシャルワーカーさんがいて 精神的なことから会社に提出する書類の事まで それはきめ細かく個々の相談に乗ってくださいます。 検診・出産費用も良心的でしたが それ以上に相談員さんの対応が親身でありがたかったです。 向かいが葛飾区役所なので、何かと便利です。

トピ内ID:7035724614

...本文を表示

ありがとうございます

くーちゃん トピ主
メロンパンさん、早速のレスありがとうございます。 7ヶ月でフルタイムで働いていらっしゃるとのこと お仕事お疲れ様です。大変でしょうね。 やはり5~6千円かかるのですね。 葛飾赤十字さんのHPでは標準の出産費用が42万円とあり、それは良心的ですが、 何度も通う診療費がこれまでの倍かかるのは痛いなぁと思っています。 でもメロンパンさんが推薦されるように 過去のトピを見てもこの付近ではダントツの人気ですね。 葛飾赤十字産院、綾瀬産婦人科、今の所この二つが候補ではありますが できれば3000円位で診てくださるところを探したいと思っています。 引き続き情報をお待ちしております。

トピ内ID:8508014942

...本文を表示

3000円は無理だと思います

041
ハニー
最初にかかられた時は特にエコーのみだったのだと思います。 通常の妊婦検診の料金だけで3000円というのは残念ながらありえません。 また血液検査などを行えば数万の額を請求されます。

トピ内ID:7032232799

...本文を表示

くまくまさん、ハニーさん、ありがとうございます。

くーちゃん トピ主
くまくまさん 葛飾赤十字産院さんには相談員の方もいらっしゃって 万全の体制なのですね。ぎりぎりまで働きたい女性にとっても心強いですね。 ただこれは私の都合なのですが、亀有駅からバスで行くのに 本数がとても少なくて、しかもお昼前後は一本もないようです。 一週間のうち唯一通える土曜日が、病院に行くだけで終わってしまいます。 でも病院自体はとても魅力的なので検討してみます。 ハニーさん 都内は難しいのでしょうね。 色んなブログでも診察料は3000円位でしたし、 前回の病院は保険外診療時3000円~4000円でしたので 探せばあるかと思いまして。 診察料が安かったブログは地方の方のものかもしれませんね。

トピ内ID:8508014942

...本文を表示

足立区の・・・

041
アスカ
●竹ノ塚駅から徒歩5分のところに『待木医院』があります。  友人はそこで検診~出産しましたが、検診は一回3千円くらい、  出産費は33万円くらいだったそうです。  ただ、葛飾からですとちょっと距離があるかと。  通えないほどではないですけどね。   ●真島クリニックは、3500円だそうです。  先生もスタッフもいいらしいです。  北千住からバス利用ですが・・・。    ちなみに某人気アイドルグループ『カ○ゥ○ン』のAのおばあさんが  こちらで助産師さんをしているらしいです。  ・・・関係ないですが。。    気になるようでしたら電話で問い合わせてみてください。  HPもあります。

トピ内ID:4712056003

...本文を表示

値段が安いからといって

041
値段が安いのが良心的かというとそうではないと思いますが……。 安いにこしたことはないでしょうが、安いなりのところもありますし、 高くても懇切丁寧な所はあります。 要はどのような対応、施術、実績があるかということで決めた方がいいのではないですか?

トピ内ID:1643657378

...本文を表示

アスカさん、?さん、レスありがとうございます。

くーちゃん トピ主
アスカさん 「待木医院」さんですね。 竹ノ塚は考えた事がありませんでした。 早速調べてみたいと思います。 「真島クリニック」さんは過去トピにも出ていましたし よい病院らしいですね。 こちらも調べて見ます。 ?さん ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 私ももちろん安ければ何でもいいと考えているわけではありませんのでご安心下さいね。 私は前回のとき、広尾のクリニック(診察料は大体12000前後)と 新宿の医院(診察料3000円前後)と駒込の医院(診察料4000円前後)にかかりました。 広尾は確かに新しいクリニックでしたが、高いから優れているとは感じませんでした。 どちらも実感として技術的、サービス的にはかわらなかったので 特に施設の新旧にこだわらない私としては、できるだけ良心的なところにしたかったので このトピを立てました。 ご不快でしたらすみません。

トピ内ID:8508014942

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧