本文へ

疲れました。どうしたら元気がでるのでしょう

レス4
(トピ主 0
😑
まみ
ヘルス
海外在住30ちょっとのまみです。40代の夫と小学校2年を頭に3人の子供の5人家族です。これまではボーと幸せに暮らしていましたが、2006年終わりから一気に色々なことが襲ってきました。まずは夫が職場でモラハラにあい解雇。夫はウツになりましたが、ようやく落ち着いて、弁護士さんと訴訟に向けて動き出したときに病気が発見され緊急手術したもののやぶ医者に当たり死にかけ、再手術。その再手術もうまくいかず、今月また補強手術。違う病院で違う医者が手術したのに、またもやミスがあり再び死にかけ、ようやく一命をとりとめたもののいつ退院するかは不明。近くに住んでいる義理の両親が書類をはじめとしてなにかと助けてくれ、子供3人との生活+仕事(パート)+病院の行き来を頑張ってきました。そして今月、会社の業績不振から私も解雇されることになりました。この一年、ここで落ち込んで暗くなっては余計に悪い運気をつかんでしまう!子供のためにも頑張ろう!と言い聞かせて明るく頑張ってきましたが、2度目に夫が死にかけてからは、何をするにも気力がありません。どうして一度に沢山のことが押し寄せてくるのでしょう。闘う気力がなくなりました。

トピ内ID:2058006320

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無理の反動

041
胡麻
無理をし過ぎた反動がきてしまっているのだと思います。 子ども達を抱えて父親が入院、となれば残った母親である自分が頑張らなくては!と思う気持ちは当たり前だと思いますし、私もそういう状況になった事があるので、トピ主さんのお気持ちはほんの少しだと思いますが解かります。 張り詰めていた糸がプツンと切れてしまっている状態なんですよね。 そこで更に頑張らなければ!と無理をしようにも、空っぽになってしまったところからは気力も搾り出せません。 幸い義理のご両親のご協力もあるようですし、少しご自身をいたわって差し上げたらいかがでしょう。 トピ主さんが倒れてしまったらそれこそお子さん達へ深刻な影響が出るのは必至ですから。 次の職探しをしつつも、全力疾走で突っ走るのをやめてちょっとペースダウンするというか、お散歩しながら、目に留まったものがあったら立ち止まってみるくらいまで歩みを遅くなさってみては・・・なかなかできない状況なのかもしれませんが・・・。 休息がなければ元気も続かないという事は言えると思います。 少しでも状況がいい方向へ向かってくれますように。

トピ内ID:1410637519

...本文を表示

不幸の数は数えない!

🎶
栃餅
まみさんコンニチハ!健康とは言えないけど優しい夫が居て、3人もの可愛いお子様が居るってとても幸せな事ですよね?そして大変でしょうが、海外で頑張って居られる姿はきっと将来のお子様に取って素晴らしい経験でしょうし、経歴として充分な資格になるかも知れないのですよ。そう考えれば、たとえ苦労はしても必ず実になる種を手にして居るのだと思いませんか? 問題はその種(苦労)に水をやり、日を当て、養分を与えないと芽を出してくれない事でしょう。苦労に苦労を重ね・・・とは言いますが、苦労した分だけ人生に幅が出来ると考えれば多少、気楽になれますよね。もう少し長い目で見れば、お子様にとってもご主人にしてもこの状況から抜けた時の喜びもひとしおでは無いでしょうか? 苦しい時は昔の良かった時の事を思い出すのでは無く、今の貴女の周りの幸せを探しましょう!それは「道端に可愛い花を見つけた。」でも良いし「今日は誰とも喧嘩しないで済んだ!」そんなたわいも無い小さな出来事でも構わないのですよ。 貴女の優しい顔には必ず幸せは付いて来ます。どんな苦境にあっても笑顔さえあれば幸せになれると信じませんか?子供を良く見て下さいね。

トピ内ID:5870421288

...本文を表示

絶望からの出発

041
oma
まみ様 人生辛く大変な時がありますがご主人の失業だけでもショックでしょうにその上発病そしてまみ様も職を失ってしまった。まだお子さん達も小さいのに。こんなひどい事が一度期におきてしまって闘う気力がなくなってしまったとのレスをよんで私も泣けました。どうお慰めしてよいか言葉がありません。こんなひどい時でもご主人の病気をうけとめ、失業をうけとめお子さん達をそだてなくてはなりません。生きていって下さい。義理のご両親も助けて下さっているようですね。お一人ではないのですね。ご両親と一緒に法的な助けを得られるかを調べる事は可能でしょうか?あきらめないで下さい。

トピ内ID:3720242619

...本文を表示

少し休みましょう

ボサノバ
Dear まみさん: 大変なことが続いたのですね。私も私の人生の中で2007年は最悪と思うほど、色々ありました。良い表現でなくて申し訳ないのですが、最悪の1年だった、でもまみさんの方が辛いだろうな、私のほうがマシだ、と思います。このように、ある人の状況を知ったら、まみさんは「私のほうがマシだ」と思われるかもしれません。今が大変なのはわかります。でも近くに義理のご両親が居て、助けてくれる、それに甘えましょう。少し休みましょう。というのは、私はそんな時がんばってしまい、ストレス性心筋症で呼吸ができなくなりました。精神安定剤を数回服用したあと、回復しましたが。今、大変なとき、でも自分には次の仕事を探しに行くための足がある、髪をとかすための手がある、数年後には「あの時は結構キツカッたねぇ」と笑っている、と信じる。一緒に、休みながら、数年後を目指しましょう。私も3人の子供が居ます。3人を生んだpowerと、3人が健康である幸運を信じましょう。

トピ内ID:5933701094

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧