本文へ

年上バツイチ彼氏との将来への不安

レス4
(トピ主 1
041
ちか
恋愛
始めまして。 付き合ってもうすぐ2年になる12歳上の彼がいます。 彼はバツイチで子供なし。 離婚したのは9年位前みたいです。 私の気持ちは、彼とずっと一緒にいたい。と思うのですが、 彼の中には結婚という言葉は無いみたいです。 居酒屋でご飯食べていたら、 「結婚は向いていなかった」「普通2回も結婚しないでしょ」と 笑いながら言ってました。 なんだか、その言葉にこのまま付き合っていても将来が無いんだったら 虚しいな・・・と思ってしまって・・・。 付き合う時に「大事にする」って言ってくれた言葉を信じたい。 だけど、彼の親にあった事も家に行った事もありません。 結婚しなくても、一緒に居る事は出来るのに欲張りな私はどうしても 結婚して子供がいる家庭を夢みてしまいます。 週に1回~2回は逢ってます。電話は、殆どしませんがメールは毎日します。こんな彼ですが、本当に大好きなんです。 彼の私への気持ちが知りたい。でも、怖くて聞けない。 やっぱり、考えが子供なんでしょうか? 結婚なんて考えないで今を楽しんだほうがいいのでしょうか? 時々悩んでしまいます

トピ内ID:2723780052

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

考えが子供なんてとんでもない

🐱
結婚なんて考えないで今を楽しんだほうがいい、と思っているのは彼の方でしょうね。 主さんは結婚もしたいし子供も欲しい、彼がそうじゃないなら価値観の違いでしょう。 彼に合わせて自分を抑えていると、タイムアップが先にきてしまいますよ。

トピ内ID:4666410077

...本文を表示

何が望みですか?

041
う~ん
トピ主さんは今すぐにでも結婚したいの?結婚したくない人と? 結婚に向いてる 向いてない は、あると思います。彼氏さんが向いてなかった。って言うんだから離婚の原因は何かわからないけど、結婚生活に懲り懲りなのではないですか? いくら好きでも他人ですから、干渉されたくない。とか 我慢したくない。気を使いたくない。など、彼氏さんは自立していて家事全般は自分でできるから 他人と棲むことがデメリットにしか思えないとか。トピ主さんが今の彼が好きで一緒にいたい!って思うなら結婚の時期は今じゃないよ。いずれ彼が結婚したいと思う日を待つしかないんじゃないの?つらいけど。精神的に支え合える付き合いをして行けばいずれは…ね!

トピ内ID:7658368746

...本文を表示

回答ありがとうございます

041
ちか トピ主
ご参考になる回答ありがとうございました。 私もまだ、20代です。周りには私より上の年齢でも独身で頑張ってる方が沢山います。彼女達を見ていても、結婚を焦る必要はないのかな?って思っています。 だけど・・・ 去年、子宮癌検診でクラス3と言われ正直なところ早く子供が欲しいです。だれの子でもなく、彼と自分の赤ちゃんが。。。 そんな日がくるように、もっと彼に気に入ってもらえるように自分磨きをしたいと思います。

トピ内ID:2723780052

...本文を表示

将来に望むものが違うだけ

🐤
わらびー
 結婚や子供を望むのが子供だなんて思いません。  ただ、トピ主さんと彼とのお互いに望むことが違うだけなんだと思います。  でも、これは大事な事なのだと思います。お互いの向かっているベクトルが違うのを無理に修正するのが幸せなのか、方向が違っているのを承知しながらつきあって行けるのか…。  トピ主さんが将来後悔しないように生きていってください。

トピ内ID:8694369603

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧