本文へ
  • ホーム
  • 質問!さらさらな日焼け止め入り下地

質問!さらさらな日焼け止め入り下地

レス6
(トピ主 1
🙂
24歳混合肌です。T-ゾーンがテカりやすい(特にデコ)んですが、そのt-ゾーンが一番乾燥します。 今、日焼け止め入りのシャネルの下地を使っているんですが、2時間後には顔がテカってきます(でも乾燥)。毛穴も開き気味なので、前はシリコンが入っていて塗った後さらさらになるMACの下地を使っていたのですが、SPF効果がないので止めました。その前はCLINIQUEの下地を使っていたのですが、重いし、ベトベトするので止めました。 さらさらになって毛穴もカバーするけど、SPFが入っているという下地知りませんか?

トピ内ID:0210605951

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ハーバー

041
ななこ
HABAの「さらりさっぱりベース」はどうでしょうか。 SPF18です。サンプルで試してみてはいかがでしょうか。 ただ、乾燥は下地のせいではないと思うので化粧水や美容液も見直したほうがいいかもしれませんね。

トピ内ID:0396304506

...本文を表示

ランコム

041
fayray
私はランコムを使ってます。SPF30(肌色)と50(白色)があり、どちらもそんなにベタベタしません。毛穴をカバーする効果はそこまでないと思いますが、一度サンプルを使ってみる価値はあると思います☆

トピ内ID:9721210356

...本文を表示

これがオススメ!

アブラギッシュ
春さんこんにちは。 私はかなりの脂性で、顔のテカリには一年中悩まされてきました。 去年クチコミサイトで出会った商品なのですが、 「ビオレさらさらUV パーフェクトフェイスミルク」 これ最高です! 今まで高価なものをいくつも試してきたので、 「え?ビオレ?」と思いましたが、使ってみるとこれがまったくテカリません。 SPF50+  PA+++ です。 あんなにアブラギッシュな私でも、冬はこれだと乾燥するので夏だけにしているくらいです。 (乾燥も気になるなら、土台に保湿をしっかりする必要があるかも。) 夏用商品なので見つけるのは大変かもしれませんが、ネット通販やドラッグストアで探してみてください。 安いしサラサラですよ♪ ビオレほどサラサラ効果はないけど、マットな仕上がりになる 「キス マットシフォン UVホワイトニングベース」 こちらもオススメ。 SPF26 PA++ です。 ファンデのような色がついていて、お休みの日はこれ1本でノーメイクでもOKです。

トピ内ID:3847406808

...本文を表示

あらら。

🐤
kiki
たくさんあると思うんですよ~。☆ 元々の肌を整えないと・・・かな。 日焼け止めだけのせいじゃないような気もします。 20代前半でしたら、花王ソイフィーナのレイシャスシリーズなんか宜しいんは? クラランスもオススメですね。 シャネルなど海外ブランドも捨てがたいですが・・・ 日本のブランドも優れものですよ。 マキアージュとか。 値段を考えて更に良いのはちふれですけどね。 化粧下地は値段だけではありませんから。 だいたい日本のブランドは日焼け止め入りの下地が多いですよ。 @コスメなど参考になさっては? 毛穴が開き気味とのこと、乾燥なさってるんでしょうね。 かえってサラサラタイプは良くないかもしれませんよ。

トピ内ID:9995172109

...本文を表示

化粧水パック&オルビス

041
たんこぶ
オルビスのサンスクリーンオンフェイス、おすすめです。 SPF30、少し肌色で化粧下地として使え、さらに無香料、オイルフリーです。さらさらです。 ただし、トピ主さんの場合、日焼け止めだけの問題ではないと思います。 しっかりと水分補給してあげることが大切です。油分ではなく水分であることがポイント。 肌の水分が少ないために補おうとして皮脂が出てきてしまうんです。 朝、化粧する前に、化粧水で、コットンにひたひたに浸して顔全体にコットンパックを数分間してみてください。 べとつきが気になるならさっぱりタイプの化粧水で。 きっと化粧崩れしにくくなりますよ!

トピ内ID:4340441490

...本文を表示

お礼です!!!

🙂
トピ主
お礼のレス遅くなってすみません!旅行に行っていたもので。 ほとんどの方がご指摘して下さった、ベーシックスキンケアの問題。 確かに・・・と思いました。多分、究極の混合肌なんでしょうね。これから、さっぱり化粧水でしっかり保湿を心がけます。 素の肌がきれいでなかったら、化粧がきれいにのるわけがないのかなーって。 それと、教えてくださった化粧下地!早速カウンターで試してみます。

トピ内ID:0210605951

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧