本文へ

どうしてなのか・・

レス3
(トピ主 1
今回匿名希望
仕事
30才女です。

最近PC関連のコールセンターの仕事が決まり入ったのですが、
研修から毎日テストがあり、2日目のテストで私だけが合格点を取れず
聞いておけばできるテストらしいという事で
ショックで自信を失い、翌日休みました。
その日の夜、続けるのが厳しい意向を伝えました。

研修担当の話の後にすぐその話の内容範囲のテストがあったのですがするっと頭に入ってこないのです。
周囲がいると集中力散漫になって小さなパニックに陥ります。
こういう事は度々以前からあって、何か病気ではないかと思うほどなんです。

どうしてこんな事になってしまったのか、
以前もコールセンターで働いていましたがその時はアウトバウンドだったので辞めるまでの事態に陥りませんでした。
(続けたかったけれど派遣で契約が決まっていた)

こんな状態ではできる仕事の範囲も限られそうでますます狭まってきそうで不安です。
独身なので働かないと生きていけない、私生活もシビアでまともに考えると生きた心地がしないという有様です。

トピ内ID:0451232259

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

問題は自分への甘え

041
natu
物覚えが少し悪いとのことですが、緊張すると注意散漫になることは誰にでもあります。 テストに落ちてショックなのはわかりますが、翌日休むほどの事でしょうか? もう一度勉強して、次は合格するぞ!!との意欲はないのですか? なぜすぐに退職し逃げ出したのですか? 会社としてはあなたに努力する意欲があれば、何もクビにはしなかったでしょうし、ちょっと過敏すぎると思います。 なんでも病気のせいになさらずに、意識を変えられたらどうでしょうか?

トピ内ID:9130243206

...本文を表示

事態が変わりました

💡
今回匿名希望 トピ主
「誰でも受かるテスト」に受からなかった事にショックだったのですが、 自宅待機していたら会社から電話があり、新人は大体すべる、あまり重く考えずにまた来て下さいと言われまた行く事にしました。 同期の中で新人は私だけで、あとの同期は元管理者の人ばかりで専門用語が飛び交っていたのかと納得しました・・。 natsuさんの言うように確かに翌日行かなかった(体力とここのところ精神的にも芳しくなかったのはありますが)のはダメですよね。 これから頑張っていこうと思います。

トピ内ID:0451232259

...本文を表示

キツイ書き方をしてしまいました

😢
natu
トピ主さん。きつい書き方になってしまってごめんなさい。 文章に書くと表現が思いのほかきつくなってしまってよく反省します。 会社からフォローがあったようで、本当によかったですね。 お仕事頑張ってください!!

トピ内ID:9130243206

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧