本文へ
  • ホーム
  • 華奢なネックレスはずっと使えないでしょうか

華奢なネックレスはずっと使えないでしょうか

レス5
(トピ主 0
ももこ
30代前半の主婦です。繊細なジュエリーが好きで、アーカーやスタージュエリーのハートの華奢なネックレスが以前から欲しいと思っています。
ですが私にとっては高い買い物ですし、長く40代になっても使えるものを買わないともったいないとも思います。
大ぶりのネックレスや重ねづけは肩や首が凝ってしまうので結局できずにいます。
私の身長は163cmのやせ型で、ジュエリーショップの店員さんによると首やデコルテは華奢だそうですが(セールストークも入っているかもしれませんが)、やはり年齢とともに華奢なジュエリーは似合わなくなるでしょうか。
30代半ば~40代以上の方に特にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

トピ内ID:0248478635

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そうですよね・・・

みいこ
同世代の主婦です。やはり若い頃から集めていたアクセサリーはほとんどしていません。 好きだったのは、同じくスタージュエリー、フォリフォリなどです。 残念ながらどうしても貧相に見えがちなんですよね…。勿体ないですけど。 趣味も少しずつ変わっていますし。ジュエリーボックスに整頓して残してはあります。 お給料を少しずつためて購入していたし、大事な思い出ですから。 今は、一生使えるものを主人に記念日にプレゼントしてもらい、どんどん普段使いしています。 お気に入りはヴァンクリのアルハンブラです。シリーズで揃えていくのを楽しみにしています。

トピ内ID:1348484620

...本文を表示

体型と服によりますが・・・

041
のまど
だんだん小ぶりな物が似合わなくなります。 ただ、一生モノというのは無いんだろうな、というのが50代に突入した友人達との感想です。 40代と50代って全然違うんです。 30代と40代の方が変化がなかった。 今似合われれば、40後半までOKかも。 デザインの流行もあります。ジュエリーも10年が限度かなぁ。

トピ内ID:0011897948

...本文を表示

華奢でも、プラチナ・ゴールド・宝石なら

041
ももんが
私も、フォリフォリ、スタージュエリー好きでした。 今は30代半ばです。 もう、シルバーのものや貴石のネックレスはしてません。 プラチナ、ゴールドの鎖のもの。 石もダイヤなどの宝石にシフトしました。 でも、カジュアルな服装だったら シルバーでもかっこいいかな?

トピ内ID:9811797764

...本文を表示

デザインによる

041
パール
デザインによると思います。 今後長くお使いになる事をお考えでしたら、別の宝飾店のデザインもご覧になってみては如何ですか。 MKMTやTSKのデザインですとプチジュエリーでも長い使用に耐えるデザインの物が沢山あります。 それから、私見ですが、年齢を重ねるとシルバー、ホワイトゴールド、プラチナ等の白い貴金属は、衰えた肌には厳しいです。 イエローゴールド、ピンクゴールド等の黄色い貴金属は肌を美しく見せてくれる様に思います。 素敵な貴女にぴったりのジュエリーがみつかりますように。

トピ内ID:4931608120

...本文を表示

ありがとうございました

ももこ
レスいただいた皆様ありがとうございました。 皆様の意見を読みながら、冷静になって考えることができました。 やはり30代の間は似合うかもしれませんが、それ以上の年齢になると厳しい気がしてきました。 20代のころと比べると、顔は確実に老けてきてますしね(泣)。 他のブランドの商品も探してみてはいるのですが、なかなか「これっ」と思えるものがないのです。 時間をかけてもうしばらく探してみたいと思います。 それらを踏まえた上で欲しいと思えるものであれば、お財布と相談して購入しようと思います。

トピ内ID:0909404244

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧