現在派遣で働いており、仲良くしている子が一人います。その子(同じ年・気が強い寂しがりや)の事ですが。。。
彼女は一人でお昼ご飯を食べるのが嫌で、毎朝社内メールで私が来ているかの確認の様なメールがあり、返信が遅いと携帯にメールがきます。
社員食堂では、私がA定食にすると彼女も合わせてA定食にします。「好きなの食べればいーじゃん?」って言ったんですけど、
「A定食やだー。B定食にしようよ。」や「しょうがないなぁ、A定食にするよ」ってな感じです。
毎回じゃないけど、社内の売店に行くのも、トイレに行くのも「一緒行こう~。」です。←くっ付いて行かないとムッとします。
「前に居た子が社内メール頻繁に私用で使ってたら上司から注意されてたから…」(実話)と言ったら、
「前職で、仲良くしてた子からメールの返信遅いと苛々しちゃってさ!」と言われました。(返信しろよって事ねと思いました…。)
彼女は一人行動が嫌で、私もそれを分かっているのでなるべく一緒に行動していますが疲れてきて、苛々しちゃったりします。
…愚痴ですみません!
職場で女性2人の方、どこまで相手に合わせていますか??
トピ内ID:4503533371