本文へ
  • ホーム
  • キレイの秘訣はなんですか? (駄)

キレイの秘訣はなんですか? (駄)

レス11
(トピ主 2
🙂
小町のトピを見てて思ったことは、どうやら美人さんが多いようだなー。うらやましい。わたしは美人にはほど遠いです。。。

なので、ぜひ、みなさんのキレイの秘訣を教えてください!

「生まれながらに何をやってもキレイ」というご意見は大変ありがたく、うらやましい限りですが、今回は「これをやってるからキレイ○○割増し」な秘訣を教えていただければ嬉しいです。

ついでに、わたしのちょっとでもキレイに見せたくてやっている秘訣は、夜な夜な寝る前のストレッチ。それとアイラインで目指せパッチリ目です。

トピ内ID:3258779253

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

誉められること。

🙂
透子
この間、初対面の人から「きれいですね」「いやーこんなきれいな方と」と言われました。 相手の方は年配の男の人で、最初は社交辞令だと思いました。が、例え、お世辞でもキレイと言われると、気持ちのいいものですね。私はその時、着物を着ていたので、気持ち、そう見えたのかもしれませんが・・・・ その日の夜、いつもより念入りに髪をリンスし、美容液を顔に浸しました。いつもより、なんか張り切っちゃいましたね~。 また、キレイと言われたいな。顔のつくりは変えられないけど、爪にもっと明るい色のマニキュアを塗ったり、新色の口紅とグロスで、美人になったつもりにはなれます。 けっこう、こういう思い込み、大切かも・・・・

トピ内ID:0200959404

...本文を表示

顔周りに注意

💡
pitcrew
私もアイライン入れてます!! 色が白くて髪が黒いので、顔の周りは白やピンクなどの 明るく派手な色でまとめるようにします。 綺麗な色は美人度をアップします。(私の場合) 年齢が行けば行くほど、化粧は濃いめ、アイラインはっきり くっきり、眉毛もきっちり、などは必須かな。 写真で見比べても、地味な色の服を着ているときと 派手目の色の服を着ているときでは、美人度が全く違います。 スカートは短め、靴はハイヒールです。

トピ内ID:1370626402

...本文を表示

内面、外見

041
みるきー
健康から気を付けてます。トピ主さんのストレッチ、いいと思います。私もストレッチ+ヨガをやっています。 化粧も楽しいので好きですが素肌をきれいに保つこと。姿勢をよくすること、笑顔でいること、きれいな言葉遣いをすること。 直接私には言わないですが、人づてにお褒めの言葉を聞くと嬉しいものです。

トピ内ID:5238038535

...本文を表示

自分らしく

041
自分に合う髪型や似合う服装、色などを知る事って大切だと思います。雑誌などではいつもロング、セミロングが人気って言ってるけど、自分に合わなければ魅力半減ですからね! 最近はパンツスタイルの人が多いけど私はスカートにハイヒール派です。スカートをはいていると適度な緊張感(足を開いて座っている人もいますが)もありいいと思います。 女性はやはり見られて褒められて綺麗になると思います。 ファッションを楽しむ為にも自己管理は大切。私は週に3回ジムで汗を流しています。 もちろん知性、品格、ユーモアーのセンス等、内面を磨くことも大切ですよね。 私は「女性らしさと」という言葉が好きです。その女性らしさに溢れている事が綺麗お秘訣かと思います。

トピ内ID:8810923239

...本文を表示

優しい瞳の持ち主であること。

🎁
るりこ
日常生活の中で、意地の悪い考え方をしないことでしょうか? 人の悪口を言うと、顔つきが卑しくなりますからね。 人に依存せず、周囲に優しく。 それに加えて、肌が輝いていればそれはもう素晴らしい女性だと 言えるのではないかと思いますが…いかがでしょうか。 私は40才既婚女性です。 年齢相応の魅力を身につけたいですね。 頭皮マッサージ、フェイササイズ、エステ、ヨガ、と 見た目を綺麗にするためには努力を怠りませんが、 知性や優しさのない人にならないように、気をつけています。

トピ内ID:5563581762

...本文を表示

るりこ様のレスに一票

041
こちら家内
自分を知ったおしゃれ、手入れをする事は大切だと思い、私もそこは欠かさないようにしています。 スキンケアやお化粧はもちろんですが、身につける物のお手入れも気を付けています。 今の時期ならニットの毛玉など。そういう些細な所に女性ならではの細やかさが出るのでは、と思います。 清潔感がないとみすぼらしい感じがするような気がして…自己満足の世界だなあとは自分でも思うんですが。 それにプラスアルファで、すぐ自然な笑顔が出せるように心掛けています。 るりこ様のレスの通りだと思います。 常に機嫌の良い女性が、結局は一番美しい気がします。 あとは姿勢を良くしていると、間違いなくキレイ度は上がります。

トピ内ID:2396847057

...本文を表示

思い込み

041
あいうえお
自分を美人だと思い込むことです。自信です。これ最強です。 その自信を持つために日々手入れしているようなもんです。 そして褒められる…。 その繰り返しで綺麗になっていくと思います。

トピ内ID:2497192216

...本文を表示

お風呂あがりに

🙂
ゆいぷ
体をふく前に、オリーブオイルを体にぬります。 そうすると、お肌に透明感がでてすべすべに! で、毎回お風呂入る前に全身鏡を見て、あー今日もすべすべキレイ…と思ってにんまり。 あ、結局自己満?でも自己満も大切だと思います(笑)

トピ内ID:7358063208

...本文を表示

ありがとうございます。

🙂
トピ主
透子様> 誉められることですか。素敵ですね。確かに誉められると嬉しくて顔にイキイキとした何かが宿るかも。とても素敵な着物姿だったんでしょうね~。 pitcrew様> やっぱアイラインは必需品ですよね!私は色黒なので、もっぱらブラウンーゴールド系のアイシャドウですが、こんど明るい色にトライしてみます!キレイな色のほうが美人に見えるんですね~。 みるきー様> 健康管理って外側に現れるんですね。やっぱなんでも、素が健やかじゃないと美しくないってことかな。 花様> 自分に似合うファッションですか~。なかなか難しいですね。もっとオシャレの勉強が必要だなーとつくづつ思いました。わたしは隠したい派だったので、スカートになる前にまずは足を細くしなきゅ!

トピ内ID:3258779253

...本文を表示

ありがとうごあいます2

🙂
トピ主
るりこ様> 優しい目かー。意地悪な考え方しちゃうことありますね。意地悪っていうか卑屈な考え方なのかな。なるべくなくすようにしまっす。 こちら家内様> 私もこの時期ニットの毛玉と格闘してます。セーター(特に気に入っているものほど)ってどうしても毛玉ができて悔しいですよね。 あいうえお様> 思い込み!安野モヨコさんの本にも書いてありました!!わたしはアメリカにいるんですが、こちらの人ってやけに自分に自身満々でうらやましんですよね。見習わなくっちゃ! 姿勢というのもうなずけました。シャンとしている人は美しく見えますよね。 みなさんの意見を参考にして、美人(わたしの場合は美人風)を目指してみます!

トピ内ID:3258779253

...本文を表示

綺麗と誉められる女を目指す。

💄
綺麗のオーラ
先日、花屋で花を選んでいた時のこと。花を買いに来ていた男性客から思いがけず誉められました。 「旦那さんは幸運ですね。貴方はとても綺麗だから。」 誉められると嬉しい。もっと綺麗になろうと努力する。知らない人にも声をかけられたり、好感を持たれたり、丁寧に扱われることが増える。他人から誉められて嬉しかった気持ちは、微笑み、優しさ、親切心として他人に還元していく。するとまた自分に帰ってくる。 キレイのツボがわかったせいか、最近見知らぬ人から誉められることが多くなってきました。 私の場合、外出する時には、シャワーをして、髪をブローして、メイクをして、コーディネートした服を着て出かけます。清潔感、姿勢、歩き方は大切。服に必要以上のお金はかけず、センスを磨く。 外見だけでは不十分。トイレ掃除から料理まで、日常生活をおざなりにせずにきちんとして気持ちのいい生活空間で日々暮らす。探究心を持ち知識を深める。旅行をして見識を広げ、スポーツで体を鍛える。 そういう見えない努力の蓄積が人生の深みとなりオーラとなり、目に見えない香水のように揺るぎない綺麗な女性を造りあげていくようです。

トピ内ID:3215297324

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧