20代キャリアウーマンです。仕事はやりがいがあり、非常に楽しいです。社内恋愛をしており、彼はグループ会社に出向中です。2年前、仕事を通じて彼と出会い、すぐ付き合い始めました。半同棲状態にもあります。私の会社と彼のグループ会社は甲乙の関係にあり(私のいる会社が甲)ある仕事に関して、彼と絡みがあります。
私は彼と絡む仕事もそれ以外でも、仕事の愚痴は一切言わなくなりました。たまに会話レベルで話をすることはありますが。それは何故かと言うと、仕事の話、特に彼と甲乙関係で絡んでいる仕事のことになると喧嘩になるからです。彼は歳が私より一回り上ですし現在絡んでいる仕事に関しても2年以上先輩です。
私の話はいつも否定・押さえつけばかりで黙って聞くと言うようなことはありません。私は愚痴は黙って吐き出させてほしいし意見があればこうした方がいいんじゃない?と優しく言ってほしいです。私は彼が私と絡む仕事以外でもそうでない仕事でも、愚痴をこぼせば黙って聞いてあげているし、素人ながらこうしたら?と言ってあげています。社内恋愛してて彼と仕事で絡む方、仕事の愚痴は言わないかつ聞きたくないものですか?
トピ内ID:4953904985