本文へ

漫画のような体験ありますか?(駄)

レス7
(トピ主 0
🐶
R62号
話題
ギャグ漫画のような体験をしました。

その1: 当時5歳の娘を流行のスーパー銭湯に連れて行きました。浴室には見事なクリカラモンモンの刺青をした怖い方がいました。やな予感がした瞬間娘が

「あっ、あのひと体に絵を描いてるよ!ほら!」

と怖い方を指差して大声で言い放ちました。その場にいたお客全員が凍りついたのは言うまでもなく、私は娘の口を塞いで浴室から逃げました。(吉田戦車の漫画にこれと同じネタの漫画あった)

その2: 会社で中途入社した若い社員を交えて昼食。偶然同郷と知って話も弾みました。話題が故郷の店の思い出になり「○○食堂って知ってる? あそこってすっげー不味いラーメン出すんだよねぇ。なんか味がまったくしない上に針金みたいに硬い麺でさ。よく潰れないよね」と私が言うと、その中途採用の社員が下をうつむいてぼそり

「そこ、俺の実家なんスよ・・・・」

(喜国雅彦の4こまマンガに似たものあった)

こんな体験ありますか?

トピ内ID:8970587380

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

案外、同じ経験のある人は沢山いると期待しつつ

041
今日も天気
バナナの皮を踏んで、滑ったことがあります。 ほんとに滑るんですよー、あれ。 一人で歩いている時だったので、その瞬間を誰とも分かち合えなかったのが残念です。 あと、頭のてっぺんに鳥さんから落とし物をもらったこともあります。 何年前の漫画だよ…、と自分でつっこみました。

トピ内ID:9794698454

...本文を表示

うそー!漫画みたい!な体験談

041
丸刈りー太
アメリカの小さな町に住んでいます。 こちらで知り合った日本人のMさんとは気が合い、一緒にごはんを食べたり遊びに行ったりするようになりました。 知り合ってしばらくしたある日のこと。 私:   そういえばMさんてどこの出身? Mさん: 私、○○県。 私:   あら! 私も○○県。 Mさん: S市なんだけど。 私:   えー偶然! 私もS市。 Mさん: うちはK町なんだけど。 私:   えっ! うちも!! なんと、お互いの実家まで自転車で5分ほどの距離!  学年は違いますが、学校も中学まで一緒。 そしてなんと、お互いの母親同士も知り合いということも判明! その後は、地元の話や中学の先生の話などで盛り上がりました。 外国、しかも日本人が大勢いるような大都市ではない小さな町で、まさか地元の人に出会えるなんて、「なんだか漫画みたいね~!」と二人ではしゃぎました。

トピ内ID:5515949915

...本文を表示

びょーん

😢
ぱっぽ
よくディズニーアニメなんかにシーソーの反対側に石を落としてびよよよ~んと空へ飛び上がるのありますね。あれをやってみようと思い簡便式なのを自分で作りました。ひとりだったので大石を反対側へ投げ落としました。結果はよくわかりませんでした。すごい勢いで跳ね上げられたのは確かですがどのように飛ばされたのかは定かではない。顔は田んぼにつっこみ(実験場所は田んぼ)全身どろだらけでした。 少なくとも上へびょーんと飛び上がることはなかったようでした。物理は大事だなと思いました。

トピ内ID:8013490498

...本文を表示

頭からハチミツをかぶった・・

🐱
まりあまりー
ホットケーキにかけようと、蜂蜜の1K瓶(といってもプラスチック製)をとったら滑って垂直に落としました。 慣性の法則に従って中身は真上に飛んだらしく見事に頭からハチミツがざんぶり・・。視界がハチミツ色に。 夫と母の目の前でしたが、皆しばし呆然・・私も一瞬何が起こったかわかりませんでした。 泣き泣き床にぶちまけられたハチミツを掃除しやれやれと思ったら、拭いたはずの所にまたハチミツがたまっています。 「??」・・また拭く。また少したまっている。「??」・・ ふと見上げると天井にまでハチミツがとんでいました。 ハチミツ侮りがたし。 残念なのはかぶった瞬間を自分で見ることができなかったことです。 まあ、普段からこういう事は多い私。 昔会社で来客にお茶を出した時、長めのスカートをはいていた私はかがんだ時ヒールで後ろの裾を踏んだらしく、立ったらお尻がべろーん・・ そう、ウエストゴムだったんですよね・・。 銭湯でのぼせ、後頭部から倒れてしばし気を失い、(当然素っ裸)周りを裸のおばちゃんが取り囲んでいた事も。 みんなわかった上で結婚してくれてありがとう、夫よ。

トピ内ID:5640337526

...本文を表示

ぷっは~~(笑)

🐱
ゆうぽん
面白いトピですね♪ でもその1は私も銭湯で言ってる子を見たことがあります。 その時お母さんは優しく笑って「そうね~♪かっこいいねぇ。」と言ってましたよ。子供の言葉をやんわり流す。その場も凍らない。素敵な対応だなぁと思いました(きっと家に帰ってから説明したんでしょうけど)。 私がやった漫画のような体験は、ズバリ「ボーッと歩いていて電柱にぶつかる」です。冗談じゃなく中三の頃やってしまいました。 足元を見ながら考え事をしながら歩いていて『ゴツン!』。 もちろん周りは大爆笑。 痛かったけど誤魔化す為に笑い泣き。 あぁ、穴があったら入りたかった(涙)

トピ内ID:3291824462

...本文を表示

トイプードル

041
嬉野
動物のお医者さんにあったネタですが 姪っ子が犬に追いかけられてたのに、追いかけっこしてると勘違いして周りの人間は誰も助けてくれなかったそうです(姪の母である姉も飼い主さんも) その犬はとってもかわいいトイプードルだったそうです。 姪はこけて顔面を怪我して初めて助けてもらえました。 あと以前あった類似トピに書きましたが バイキングに行く前に運動しようとスクワットしたらズボンのおしりが破けました(恥)

トピ内ID:9931619453

...本文を表示

ぱっぽさんと、似た感覚ですが

😣
そのとき私は若かった
忍者ハットリ君のアイテムで、水の上をアメンボのようにすぃすぃ歩けるのがありますよね。 あれをやってみようと思い、一辺30cmほどのベニヤ板に下駄の鼻緒のようなものを作って、弟をお供にいざ川へ! 実験場所は近所の川(結構デカイ川) 実験開始ーー! つうか、当然のごとく、ずぼずぼ川へ沈む、沈む…。 ○○ー!助けて~! (溺死寸前で弟に助けを求めるも…) なすすべもなく、事の成り行きをボ~と見つめる弟。 自力で川岸にたどり着き、半日かかった作品はどんぶらこと流されて。 あわやドザエモンの世界でありました。 小学低学年の夏休みだったのですが、夏休みの日記にはとても書く事ができませんでした。物理はとても大事だと思います。

トピ内ID:2069246600

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧