本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 娘が「さばげぶっ!」にハマっています!(駄)

娘が「さばげぶっ!」にハマっています!(駄)

レス7
(トピ主 1
041
マイアミ
話題
40代の主婦です。去年の1月から、小学生の娘が少女漫画雑誌「なかよし」を読んでいますが、その中に「さばげぶっ!」というギャグ漫画と、オマケで「さばよんっ!」という4コマ漫画も掲載されています。「なかよし」の中で娘が最も気に入っている漫画で、私も読んでみると凄くオチやギャグが効いていて面白かったです。思わず「ブッ」と吹いてしまうこともありました。
そしてついに、アニメ化されて観ていますが、これがまた面白い。娘は毎週楽しみにしています。
また、詳しい話になりますが、高校二年生の経堂麻耶という人物が、娘の大好きキャラクターのようです。私は正直、キャラクターのフルネームまでは知りません。娘並みに「さばげぶっ!」が大好きな方、いらっしゃいますか?

トピ内ID:7645371187

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

面白いですよね

041
Pom
サバゲーがしたくてモデルガンを購入し本を眺めているけど 実際のゲームにはなかなか行けないダンナがはまっています。 サバゲー関係ないじゃん?というような話もありますが、キャラが立っててストーリーも面白いですよね。 オタクの男性たちに人気なのかと思っていましたが、娘さんたちにも人気なんですね~

トピ内ID:9686627340

...本文を表示

ゲスかわいい

041
たこぶつ物語
「さばげぶっ!」はアニメを毎週楽しみに見ています。 こういうコメディタッチのアニメはラブコメだったりラブがなかったり 常に数本が放映されているのですが、主人公モモカのインパクトはこれまでに 例がありません。 最近のギャグマンガはすごいなと思われたかもしれませんが、彼女は本当に特別。 原作が少年マガジンに出張したとき、欄外のキャラ紹介で「主人公のゲス」とか 書かれてるし。あの娘は本当に前代未聞です。 これがどうして「なかよし」連載なのか、それが一番のネタに思えますが、 男装したモモカが女子に追いかけられる話や、摂食障害のゲストキャラの エピソードなど見ると、なるほど作者が女性で少女マンガ誌だから描ける のだなと思わされたりもします。 アニメはCパートがオリジナルで、基本的に有名なアクション映画の パロディになっています。 地獄の黙示録、マトリックス、マッドマックス2、仁義なき戦いにプレデターなど、 どれもできが良くて元ネタを知っているととても面白いですよ。

トピ内ID:0852129033

...本文を表示

はまるらしいです

041
しお
中学生の娘がはまってます。 きっかけはアニメだったらしいです。 録画をして夜中放送のアニメを見ていたら、前作が終わっても予約を 取り消さずにいて録画してしまい、たまたま見たら面白かったそうです。 で、漫画も読みたいと、電子書籍で購入。これまたはまってるらしいです。 現在出ている単行本は全て買いました。 電子書籍は私のアカウントで購入してPCにダウンロードしているんで、 私のタブレットでも読めます。 「面白いから読んでみて!」と勧められるのですが、その気はなく 読んでいません。大人が読んでも面白いんですかねぇ。 ちなみに、私も昔は漫画大好きでお小遣いを漫画に注いでいたし、 娘の漫画で、「ベイビーステップ」と「銀の匙」は楽しく読んでいます。

トピ内ID:4310570786

...本文を表示

面白いもん

💔
同類
同じです。 小6の娘が3年ほど前からなかよしを買うようになりました。 マンガを読むというよりは、ほぼ付録狙いだと思います。 でも、付録だけで満足するにはお値段的に勿体無い。 私自身が子どもの頃になかよし派だったので読んで見ると・・内容がどうしても恋愛ものが多くて、小学生には早いよな~という印象でした。 それが最近「さばげぶ!」の面白さに気付いてしまいました。 そのタイミングでアニメ化となり、毎週予約録画しています。 娘もハマってます。 私たちは、かものはしの「かもちゃん」がツボです。

トピ内ID:8934644130

...本文を表示

深夜アニメですね!

💍
ピンク・サファイア
娘さんは、夜更かししてまで観ているのですか? 小学生が、深夜アニメを観るのは感心しませんね~ 録画して翌日に観ていればいいのですが・・・ アニメの内容は、確かに面白いですね! 変な解説や突っ込みには、笑えて来ます。

トピ内ID:2127520188

...本文を表示

2期目は、あるのか!?

💍
ピンク・サファイア
アニメは、もう次で最終回。 来春あたりに2期目をやってくれるといいのですが・・・

トピ内ID:2127520188

...本文を表示

トピ主です

041
マイアミ トピ主
皆様、レスをありがとうございました。返信が遅くなり申し訳ありません。 皆様のレスを楽しく拝見しました。 そうなんですよね、あのゲスいモモカ、ゲスいストーリー!小学生の頃に同じく「なかよし」を読んでいたので、この漫画が「なかよし」に?!と衝撃を受けました(笑)でもあの面白さにはハマりますよね。 アニメの方もよく出来ていて面白いですよね。良い子の時間帯には放送できそうもないところが。ちなみに娘は録画を観ていますので、ご安心下さい(笑) なるほど、Cパートが映画のパロディだったとは!知らない話なので、まだ「なかよし」を買っていない頃掲載されたものだと思っていました。オリジナルだったんですね。 しかし、あっという間に最終回になって娘も残念がっておりますが、またいつか続きをやってもらいたいものです。

トピ内ID:7645371187

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧