20代後半のみしゃと申します。
私は数年前結婚し、式と披露宴にたくさんの友人・同僚を招待して祝っていただきました。
当時友人達は20代前半だと言うのに、皆ご祝儀に3万円を包んでくれ欠席者もほとんどなく、すごく綺麗に着飾ってきてくれてとても嬉しかったです。
いずれ友人達が結婚したら、私も一人一人に心からお祝いを、と思っていました。
その後私は主人の仕事で海外へ。
出国してから3年経ち、日本への本帰国はいつになるのかはっきりしていません。
そんな中友人達の結婚ラッシュが始まりました。
ところが、その友人達の結婚を事前に本人から知らされることはほぼなく、だいたい周りが式に向けて盛り上がっている所をその中の一人がメールで話題に出してくれて知ります。
友人から噂を聞いた時は私も嬉しくて、外出する時は何気なくプレゼントを探したりするのですが、結局式が終わっても、直接本人から私宛に報告が来ることはありません…。
このような場合、どうやって(どのタイミングで)お祝いをすればよいのでしょう?
ちなみにこんな事がここのところ重なっています。
正直すごく複雑です。
私、嫌われているのでしょうか…?
トピ内ID:3004171960