本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 会社員かOLで医療関係に転職された方いますか?

会社員かOLで医療関係に転職された方いますか?

レス2
(トピ主 0
ジャニーズ大好き
仕事
 31歳会社員です。 タイトルのように(畑違いでの)医療関係での転職をされた方いますか? 友人で看護師している子がいますが、その子は、この道一筋でやっている為、参考になるものもありますが、なかなか異業種で転職した人に出会ったことがないので、この場を借りて、意見が聞けたら幸いです。 転職する予定もありませんが、なぜ、その道を選んだのか理由が知りたいです。
良いこと、そうでないことなんでもいいのでありのまま教えていただいて構いません。

尚、だからどうだとか、批判することは今回やめてください。

トピ内ID:4541898051

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

看護士転職

😀
myu
知り合い男性2人が、 20代からと、30代から、それぞれ専門学校に行き、 看護師に転職しましたよ。 病院によっては、夜勤とかしても会社員と同じくらいの お給料であったり、ではなく、もっと高かったりするみたいです。 どちらも看護師同士で結婚されました。 嫁さんのほうがキャリア長いので、仕事じゃ先輩だとか。 女の職場なので、着替えるのは男性はトイレだとか。

トピ内ID:0439761326

...本文を表示

OLではないですが

ナース
保育士をしていましたが、園長の考え方と合わず退職。病院の受付、歯科助手をしたあと、看護師の仕事に興味を持ち、看護学校に通い、資格を取りました。(夫に子1あり)事情があり2年後再婚した夫が専業主婦を望んでいたので辞めてしまいました。 苦労して取得してもったいないない気持ち半分、命を預かるプレッシャーから逃れられた気楽さ半分です。

トピ内ID:9320083533

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧