私は、長男と結婚し今結婚8年目、子供一人です。
将来の同居について、友人もいなくて、(血の繋がった)家族だけを大事にし、
後先考えず自分の思った事をそのまま過干渉に発言する義母の家寄りに住んでいます。
基本的に幼い感じのする人ですが、友人も無く、人付き合いを避けてきた分、
人にいう必要のない事まで多々口にしますが、悪い人ではないです。わかっていても無神経に両親の事を小ばかにされると許せないと思ってしまいます。
ただ自己中心なのと子離れができていない事、36歳の私のこともまるで16歳の子供のように命令形で話したりします。
今は義理の両親ともに健康で、62歳ですが、どうも同居を考えているようです。
母に聞いたら、(母も61歳)最近の母の周りの友人は皆、読めと同居は考えてないわよ。絶対うまくいかないもの~。と言います。
世代によって違うと思いますが、最近のお姑さんの同居に対する、希望や考えを教えてください。
トピ内ID:2233447535