本文へ

博多の屋台・・・オススメは??

レス10
(トピ主 4
💡
aiko
話題
 地元の方やよく博多を訪れる方、是非教えて下さい。
 2月10、11日で博多に旅行に行く予定です。
 博多駅の近くに泊まる予定なのですが、どこかオススメの屋台ありませんか??
 希望としましては、歩いていける距離と、焼きラーメンや餃子があり、観光客を相手にしているような屋台ではなく、地元の人と触れ合えるような雰囲気のお店です。

 宜しくお願いします。
 

トピ内ID:2966405663

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

期待過ぎでは?

🐱
出張
博多駅から中州方向に歩くと歩道上に数軒の屋台を見つける事ができます。(今も有ると思う) しかし屋台は皆粗末なので普通の店に入った方が良いと思うでしょう。 さらに歩いて国体道路から那珂川に行くと川縁に屋台が並んでいます。 テレビの番組で紹介があるところです。(テレビは編集が上手) 那珂川付近の粗末な屋台で店主や客同士で雰囲気を味わうことができます。 観光客として求めるのは、そこでしょう?。 そして、その店は観光客を相手にしてる事に気付く。 aikoさん達のこと。 暗くなってから行きましょう。夕暮れは東京より一時間程遅い時間です。 (私は酔っていないときに屋台で飲み食いしようとは思いません。中州の店に行きます)

トピ内ID:6106788435

...本文を表示

おーい、出張サン。

🐱
みに
あまり、いい加減なことは書かないようにしないと。 あなたが屋台を「粗末」と見下すのは勝手だけど、トピ主さんも 普通のお店と屋台の違い位は理解した上で質問されているのでは? トピ主さん、博多駅の周辺にはあまりないんですよね。中州くらいなら 歩けない距離ではありませんが。今週末に福岡を訪れている方の立てた 別トピに何人かの方がレスしていますので参考になさっては?

トピ内ID:9825676826

...本文を表示

休日一等地の屋台は,観光客相手にならざるを得ないのかも

041
通りすがり
2月10,11日というと連休ですね.休日の天神,中州の繁華街の屋台は,観光客相手の商売にならざるを得ません.屋台にスーツ姿の会社員,OLが座っていれば,地元民かも.もう少し,町の外れとかにいけば,地元の酔っ払いがいる屋台はありますが.博多は風が強いので,ほとんどの屋台は,のれんと透明ビニールシートで囲ってあります.とりあえず,屋台の中の様子を見るために,満杯の屋台を見つけて,「こんばんは」とのぞいてみればいいのではないでしょうか? お客さん同士が率先して席をつめてくれるような屋台であれば,そう外れではないと思います.

トピ内ID:4618780593

...本文を表示

トピ主です

🍴
aiko トピ主
出張さん。 ご意見ありがとうございます。 確かに、期待してました。やっぱり観光化されているのですね。 屋台なので、粗末(表現として・・簡素!?)なのは、全然想定はしていたのですが地元の方はあまり行かれないのですか?そこはちょっと、テンションはさがりました・・・ ・・・が、やはりそこメインでたてた計画ですし野外で飲むお酒おいしそうなので♪屋台には行こうかと。暗くなってから(笑) 女(27歳)二人で行きます。良い屋台(良心的・非観光的な意味で)の見分け方などあったら教えてください。 引き続き、ご意見お待ちしています。

トピ内ID:2966405663

...本文を表示

ありがとうございます

aiko トピ主
みにさん、通りすがりさんありがとうございます。 またテンションがあがってきました。 せっかく行くので、しっかり見極め(スーツ姿を探します!!)「はしご」したいと思います。 博多駅周辺には、あまりないのですね(汗) 中州の場所も地図だと距離感がわかりずらく、簡単に移動手段を徒歩と考えてました。 教えていただいてよかったです。 あと、風が強いのも良い事聞きました。ダウン着ていきます(笑) 方向音痴&博多に無知な二人なので、しっかり情報収集して行きたいと思ってます。 他にも知っていてお得な、屋台&博多情報があれば是非教えて下さい。

トピ内ID:2966405663

...本文を表示

大昔の記憶ですが

🙂
大昔販売員
aikoさんこんにちは。 以前天神のデパートに勤めており、店が閉店してから屋台へよく行っていた記憶でレスしますね。 aikoさんが来られるのは連休中ですよね。 天神界隈の屋台は、周辺で働き、仕事帰りに寄るの客が多いので、観光客相手ではないです。 ただ、他の方も仰ってましたが、休日は開いている屋台そのものの数がぐっと減ります。 逆に休日でもやっている屋台は、残念ながらハズレが多いです。 そうは言っても、(有名な)中洲の屋台より、値段も雰囲気もずっとマシだと思います。 福岡に住んで長くなりましたが、中洲の屋台に地元の友達と行こうという話は全く出ません。 博多駅周辺にも数件屋台が出てますが・・どうなんでしょうね?お勧めはしないです。 ご希望に添えず申し訳ないですが、天神まで足を伸ばすコトを強く進めます。 地下鉄や100円バスなんかが頻繁にありますし、タクシーに乗っても大してかからないと思います(私なら歩きますが)。 ちなみに私が販売員をしていた時は、警固神社バス停周辺の屋台に行ってました。 今は判りませんが、当時は休日の屋台でも大ハズレはなかったです。

トピ内ID:7825541340

...本文を表示

2度目です

🐱
みに
大昔販売員さんの言うとおり、天神周辺が一番良心的で無難と思います。長浜もいいみたいですが。 別トピにも書きましたが、中州の屋台だけはやめときましょう。「観光客向けにならざるを得ない」 といっても、ものには限度というものがあるはずです。 そのぼったくりぶりの酷さといったら、とても許されるような商売ではありませんよ。

トピ内ID:9825676826

...本文を表示

昔のOL

😉
ピンク
昔博多で親父OLだったものです。今でもたまに帰ると必ず屋台に行きます。 私のいきつけは「DON」という名前の屋台で、天神三越から信号を南方向に(渡辺通りを南下) 二つ超えた辺りです。(分かるかなあ??)ドイツ人の夫も大好きで、他のお客さんと おしゃべりしたり、楽しいですよ-。いいとこが見つかるといいですね。

トピ内ID:8823379341

...本文を表示

トピ主です

aiko トピ主
大昔販売員さん 会社帰りに、屋台で一杯ひっかける♪なんてかなりあこがれます。お酒大好きなので、芋焼酎のお湯割りで体を温めてから帰るなんて最高だな~とか妄想しちゃいました!! 休日じゃなく平日に行けたらなぁ~と思います。 方向音痴なので、徒歩だと絶対迷うので100円バスで天神まで行こうかと思います。 警固神社バス停周辺調べてみます!! みにさん 2度目のレスありがとうございます。別トピも拝見させていただきました。そちらでも中州以外の屋台をオススメされてましたね。三越近くの屋台というアイデアかなり素敵です。しょっちゅうトイレ行くくせに考えてもなかってのでかなり参考になりました。やっぱトイレは近くにないと・・(汗)

トピ内ID:2966405663

...本文を表示

色々あるのですね!!

🎶
aiko トピ主
ピンクさん DON見てみました。屋台というと、波平さんやノリスケさんが会社帰りによるラーメン屋さんを想像していたので、洋食、カクテル等あるのを知りませんでした。通りの名前も教えていただきありがとうございます。なんせ、浅草に行き「浅草寺」に辿り着けなかった程頼りない二人なので分かりやすい説明助かります。「はしご」しながら南下していきます。 わたしも、晩酌好きの親父です。 特に芋焼酎(そして締めはカクテル)が好きなので九州での新たな出会いも楽しみにしているんです♪

トピ内ID:2966405663

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧