40~50代男性が苦手で近付いただけでも不安になることがたまにあります。
注意を受けたり、からかわれたり、何かを言われるたびに落ち込んだり、
不快に思ってしまうこともあります。
女性から同じようなことを言われてもそういうことはありません。
今まで上記の年代の方と接する機会が殆どなかったのが原因の一つかと自分では思っています。
私の出生前に父は他界。
父方祖父は8歳頃に亡くなり、遊んだ記憶は数えるほど。
母方祖父は数年前に亡くなり、無口でほとんど話すことはなく、
また障害があったため遊んでもらったこともありません。
年下~30代くらいまでの方なら殆ど苦手意識はないのです。
家庭教師や塾の先生、学校の担任、ほぼ男性でしたが女性の先生よりも好きなくらいでした。
どうすれば40~50代の方々への恐怖感や不快感、苦手意識を拭えるのでしょうか?
働くともなればきっと40~50代の男性上司もいるわけですし、
将来を考えるとなんとか克服したいです!!
アドバイスをお願いします。男性からの意見も大歓迎です!!
また、このような感覚は私だけでしょうか?
トピ内ID:8725754926