私は、お酒が殆ど飲めません。先日気づいたので、飲める方教えて下さいませんか?
1.かなり飲んでも、乱れず、場の空気を和ませている人がいる。すごい。どうして、配慮できるのですか?
2.飲み会も佳境に入り、割と適当に固まって各個に盛り上がり、隣の同僚から過去の辛い経験を聞かされた。これって、本当に聞いて欲しかったのでしょうか?お酒の勢いだけ?周囲は騒がしいのでその状態に気づいていない。
私は、コップ半分位のビールで、ぼんやりして話も余り出来なくなります。記憶も飛びます。まるでお地蔵さん状態です。普段は最初の乾杯だけ一口でもう出来上がった感じで、浮かない程度に加わるように気をつけています。
しょうもない質問で申し訳ありません。2の方で、今後どう相手に接すれば良いのか悩んでもいますので、どうぞよろしくお願いいたします。ちなみに以前の職場は、飲み会が殆ど無い家族持ち女性ばかりの所でしたので、今の状況に慣れません。
皆さん、酔ってどうなってらっしゃるんでしょうか?泥酔しても家まで帰れる方も凄いと思います。
トピ内ID:4236564307