本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • ザ・ワイドの最終回数ヶ月前で紹介されていた役者さん

ザ・ワイドの最終回数ヶ月前で紹介されていた役者さん

レス6
(トピ主 1
041
話題
『ザ・ワイド』が最終回になる数ヶ月前、紹介された役者さんの名前が思い出せません。
50歳前後の方で、元財務省(別の省だったかも)の職員です。酔ったときに、役者になりたいと言ったそうです。本人は覚えていないそうですが、後で同僚から話を聞いて「自分は役者になりたかったんだ」と思い、退職。
その後、劇団を訪ね回ったものの、年齢的にも受け入れてもらえず、やっと今の劇団で採用されたと言っていました。
奥さんは大学教授で、受験生の息子さんもいました。

同じ劇団の若い役者さんは、その男性を初めて見たとき「どこの大物悪役が来たんだろう」と思ったそうです。それくらい貫禄のある印象はありました。

名前を覚えている方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?

トピ内ID:2585190919

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

早坂 実さん?

041
ちーさく
多分、この方のことでしょうか…? http://zakzak.co.jp/gei/2007_06/g2007061417.html 私もTVでちらりと見たことがあります。

トピ内ID:1193462969

...本文を表示

早坂実さん

💍
ダイヤモンド
多分、国土交通省出身の早坂実さんという方じゃないかと思います。 NTVのニュースゼロとかでも取り上げられていた方ですよね~。

トピ内ID:4177261130

...本文を表示

坂本武さん?

041
ナボナ
こんな記事ありました。 国土交通省のキャリア官僚が俳優に転身する。道路局道路資金企画室長や中部地方整備局総務部長を歴任した坂本武(49)は13日付けで退職。「好きなことに挑戦したい」と役者の世界に飛び込む。官僚として活躍した人材が民間企業や研究職に転職するケースは多いが、「俳優はこれまで聞いたことがない」と霞ヶ関で話題を呼んでいる。坂本さんは東大法学部卒・・・。

トピ内ID:9774057217

...本文を表示

早坂実

041
木の芽
早坂実さんという芸名の方ですよね。 東大法学部から建設省に入り、26年経った昨年出向先の農林水産省農村政策課長・年収1300万円の職を辞して役者に転向したとありました。 教授の奥さんと中3の息子さんもいらっしゃるようですね。 すごい決断ですよね。今後活躍してもらいたいですね。

トピ内ID:0210764858

...本文を表示

早坂 実 さん?

041
番組はみてないけど
元国土交通省の 早坂 実 さん ではないでしょうか? 昨年49歳で退職し、俳優さんに なられたようですから たしかに俳優さんに向いている お顔立ちかも・・・

トピ内ID:4669201730

...本文を表示

お礼です。

😍
トピ主
皆さん、ありがとうございました!! 財務省ではなく、国土交通省だったんですね。名前も思い出して、お陰ですっきりしました。 ザ・ワイドを見ていたときに、何だか生き方に感動してしまって、応援したいなと思いました。でもその後、すぐに名前を忘れてしまいました。 早坂さんのことは、これからも応援したいと思っています。 本当に、ありがとうございました!

トピ内ID:2585190919

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧