本文へ

遠距離の彼氏と

レス5
(トピ主 0
🐧
ゆめ
恋愛
24歳です。5年付き合っている彼氏と、4月から遠距離になります。
私は今年で社会人3年目(大阪)ですが、彼氏の方は今年就職(神奈川)です。
今はとても近くに住んでおり、時間は短いのですがほぼ毎日会っている生活です。こんな毎日を続けてきたので、遠距離となるととても不安です。

将来は彼と結婚したいと思っており、向こうもその考えはある様です。お互い300万貯めたら結婚・・・と言っています。
会えなくなるのは仕方ないのですが、いつか結婚できるのを信じて頑張るつもりです。

私は今すぐにでも結婚したいのですが、今年就職する彼の立場に立つとキツイのは分かっているので、できれば2年半後ぐらいには結婚したいなぁと思っています。


遠距離をされている方々、うまく行く秘訣がありましたら伝授して下さい。

トピ内ID:8562030832

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

難しいと思います

🐤
う~ん・・・
今春から遠距離恋愛が始まるとの事、不安でしょうね。 秘訣というよりや、心がけ?  1.コミュニケーション(連絡)  2.互いの信頼  3.相手を思いやる気持  4.相手にとって魅力的な人であり続ける事 遠恋は失敗でしたが、もしその時に上のような事ができていれば、別れる事は無かったかもしれないなぁと。 1から3は、トピ主さんと逆で、私が彼の立ち場になった時に感じた事です。 社会に出る事は非常に大きい変化であり、それには、環境だけでなく、色々な要素が含まれます。 新しい生活に夢中になり、気づけば、学生の頃は魅力的だった彼が、私にとって、つまらない人になってしまっていました。 今思えば、私の男性への価値観の変化だけでなく、彼から齎される(心配な故の)束縛、疑い、不満がそう見せてしまっていたのだと思います。 4は、トピ主さんと同じ立場の時に感じた事でした。 彼が先に社会人になり、職場で知り合った女性を好きになり、振られてしまいました。 年下の経験浅い私よりも、彼と同い年の女性が魅力的に見えたのだといいます。 トピ主さん頑張ってくださいね!

トピ内ID:9495677827

...本文を表示

前向きに

041
サク
正直な話し、難しいとは思いますね。 ただ、遠距離でもうまくいく人はいますので・・・ 遠距離で一番努力するものは『信じること』だと思います。 今まで近くにいて、それが突然離れる。というのは分かっていても悲しく辛いことだと思います。 しかも社会人になると環境も変わりますし、新しい出会いもあります。 色々と我慢も多くなると思いますけど、不安なのは彼氏のほうも同じだということを心において置くと遠恋がしやすくなると思います。 後ろ向きに考えると喧嘩が普通よりも多くなると思います。 私事ですが、今は前向きな遠恋で15ヶ月持ってます。 切ないとは思っても、寂しいとは思わないようにしてます。 相手のことも思いやり、信じてます。 以前の別の遠恋の時は、信じる事が出来ずに喧嘩の末終わってしまいました。 もし別れるようなことになってもその時はその時・・・ と、怖がらずに頑張ってください。 でも本当に不安になったりしたときは、きちんと彼に気持ちを打ち明けるなどの逃げ道も作ったほうがいいですね。 頑張ってくださいね~!!

トピ内ID:6953158116

...本文を表示

秘訣は、お互いを信じられるよう努力し、前向きに楽しむこと

すまいる
トピ主さんカップルと社会人歴と離れた距離などの状況が少し似ていて、去年の春、私たちは、無事結婚できました。がんばれ!とエールを送りたくて、レスします とにかく、お互いを信じ合えるように努力し、遠距離だからできることを楽しむことです お互い信用し合うために、どうするか 会えない時間をどう充実させるか 離れても相手に自分は大切な人と思わせる魅力をもつ 会えない時間にどう愛を育むか 他と比べない自分たちの価値観をもつこと (例えば、クリスマスはカレンダーにとらわれない。会う回数より、時間の密度や心のつながりを大事に考える。周りのカップルと比較し、羨ましいと思わない。逆に会う事を楽しみ、新鮮な気持ちを味わう) 次会う時までに、会えることを糧に仕事や趣味を頑張る 次に会うとき、もっときれいになると努力する 二人で、どこに行きたいか、何をしたいかアンテナを張る 会ったときにサプライズをしかけようとお互い楽しく策を練る 私も相手より先に社会に出ていたので、早く結婚したかったけれど、そこは前向きに今のうちにできることを楽しんでおきました。  がんばれ!だいじょうぶ

トピ内ID:0201359469

...本文を表示

1番は信じる事と楽しむ事!前向きに♪

みゆ
私も24歳で、東北~関東で遠距離2年目です。 私達は、3年半つきあった頃、彼の転勤で遠距離になりました。 トピ主さんのように、それまではほぼ毎日顔をあわせていました。 元はお互いに「遠距離なんて無理!」というタイプだったし、決まった時は正直不安で仕方なかったです。 でも、実際離れてみると、自分の時間もたくさん持てるし、習い事をしたり勉強したり色々時間を有効に使えます。 今まで見えなかった事もたくさん見えてきます。 以前より、お互いを思いやれるいい関係になっているし、プラス面ばかりです。 たまにさみしいと思う事もありますが、私的にはマイナス面は今の所ありません。 1~2ヶ月に1回のペースで会っていますが、色々な所に行ったりできてすごく楽しいです。 毎回旅行気分で思い出もたくさんできます! ここまでこれたのは3年半付き合って、お互い誰よりも信頼しているというベースがあったからだと思います。 トピ主さんも5年の間に築いた絆がしっかりしていれば乗り越えられると思いますよ。 私は、今年か来年あたりに結婚するつもりですが、それまで遠距離生活を思いっきり楽しみます!

トピ内ID:9132441540

...本文を表示

メッセとスカイプ!

🐤
nao
私も24歳で遠距離2年目、彼は今春就職です。 ちなみに、彼は就職に伴い故郷に戻るのですが、距離的にはあまり変わりません。 今の彼氏とは大学1年の頃も今より遠い距離の遠距離してまして、一度別れています。 そのとき得た教訓が、今の遠距離恋愛を長続きさせてくれていると思いますので、その教訓を。 (相手にもよるのでご参考までに) ・メッセンジャーとスカイプを使い倒す(無料で思う存分コミュニケーション♪) ・一人時間を楽しむ ・相手を信じること、相手もさみしいのは同じだと思うこと ・ある程度具体的に、遠距離解消の目標を持ち、共有すること(○年後に結婚しようね、など) 私は来年には結婚するつもりで彼と話し合っています。 今年就職というところで結婚の話は確かにキツいことだと思いますが、 いよいよ双方の親も巻き込むことになりましたので、 彼の仕事の様子も見ながらゆっくり進めていこうと思っています。 お互い頑張りましょう!

トピ内ID:4354274656

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧