本文へ

ロンドンのバラ

レス4
(トピ主 0
041
紅茶
話題
今度、ロンドンに旅行する予定です。薔薇の一番綺麗な時期に行きたいのですが、ロンドンの薔薇はどの時期に見に行くのが一番良いのでしょうか??つぼみでもなく枯れかけでもなく、まさに一番美しい時期に見に行きたいのです。種類によっても時期が違うなら、大きめの香りがいい薔薇が一番綺麗な時期に行きたいです。4月では早すぎでしょうか? なるべく正確な時期を、どなたかアドバイスください。 10年くらい前、一度ロンドンでたまたま行った公園に、それはそれはいい香りの美しい薔薇が何種類も沢山咲いていたのですが、それが何という公園だったのかも何月に行ったかも思い出せません。。。ロンドンで、ため息がでるほど綺麗な薔薇が沢山たくさーん!咲き乱れている公園、、、ご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

トピ内ID:2017952394

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

たぶん6月が

041
ウィズリー
バラの季節は6月から7月。8月でもまだ咲いていますがやっぱりピークは過ぎています。 その年によって多少違うのですが6月末ごろがいいのでは無いかと思います。4月だとまだ寒いですし、GWの頃でもまったく咲いていませんよ.... ロンドンのバラといえばやっぱりリージェントパークかなぁ.... ちょっと郊外のガーデンも素敵なところが多いので楽しんできてくださいね!

トピ内ID:4610342479

...本文を表示

6月下旬~7月

🛳
旅ぺん
お天気にもよるので何とも言えないですが、私も6月下旬以降をお薦めします。(4月は日によってはコートが要るくらい寒いです) 街中の公園にもバラは植えてありますが、リージェントパークはお手軽で綺麗です。キューガーデンまで行けば、バラ以外にも咲き乱れていて、見ごたえあると思いますよ! 良い旅を!

トピ内ID:4101908107

...本文を表示

それはもう

041
金銀ダイヤ
決まってます。 6月です。 4月は早すぎます。 どっちかっていうとまだ冬です。 6月は、日も長く、気候も落ち着き、街に花があふれます。 イギリスに住んでいるときに、「ああ、だからではないだろうけど、ジューン・ブライドっていうのもわかるな」と思いました。 日本では梅雨であまり良いイメージではないですが、イギリスでは1年で一番良い時期です。

トピ内ID:5972289926

...本文を表示

10年前で覚えていないのですか!?

💄
waka
 15年前の5月にイギリス旅行に行きました。ロンドン、湖水地方を回りました。写真などは残っていませんか?  何月か忘れたってあるのでしょうか?前のパスポートがあれば、渡航の日付がわかるのではないでしょうか?  ところで予定はロンドンだけでしょうか?薔薇の季節なら湖水地方もおすすめです。

トピ内ID:3433095460

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧