こんにちは 30代女性です。
今年子ども会の役員をやります。先日そのあいさつに子ども会からのお便りと入学・進級の記念品をもってまわりました。あるお宅に訪問したときでした。そのお宅は「この曜日、この時間に、この場所にきてください」という、訪問するのに決まりごとのあるお宅で、その通りに訪問しました。(道であったときにも「××に訪問しますがいいですか」と確認もしました。)
「こんにちは、20年度の役員のeiです。よろしくお願いします」といったところで、「忙しいんだよ!電話にしろ!」面と向かって怒鳴られ、(お便りと記念品はひったくるように受け取られました)、道に突き飛ばされました。すごく怖かったし、近所にこんな人がいるんだと思うと、とてもショックでした。
それ以来、このことが頭から離れないし、「一年怒鳴られ、突き飛ばされるのか」と思うと、夜も寝られません。他の役員さんと相談して対応しようとは思いますが、これからも集金等で直接訪問しなければならないことが多くあり今から憂鬱です。どうやって頭を切り替え対応したらいいでしょうか?よきアドバイスと暖かい喝を・・・
トピ内ID:5411952019