本文へ

仕事選びの基準って

レス3
(トピ主 1
ほうじ茶
仕事
32歳未婚女性です。

現在は、派遣社員として事務職に就いています。
数年前に、ある専門職(っていうのかな?職人的な仕事。)に就きたくなり、その仕事について自分なりに調べています。
調べるうちにその仕事のマイナス面も多々みえてきました。
とはいえ、その仕事に就きたいという意思はまだ有りますし、仕事というのはどんなものであれ妥協しなければいけない事があるのも事実ですから、これぐらいで夢を諦めるのもどうかと思います。
しかし、友人や親はその仕事の労働条件について、
「そんな労働条件はありえない。」
「つらくて結局辞めることになるのでは?」
と、言います。
実際、私もそういった不安はあります。
いま、かなり揺らいでいます。

そこで皆さんに質問なんですが、こんなにすごい労働条件でも私はやりたい事を選び、続けている!という方いらっしゃいますか?

トピ内ID:0556216816

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

好きな仕事に一票

041
ももんが
一日に1/3以上拘束されるのですから、 好きな仕事の方が、有意義と思います。 私が転職した頃は、 会社で8時から5時まで、8時間労働。 家に帰って、19時から夜中の3時まで8時間労働。 なんていう恐ろしい働き方してました。 好きだからやれたんだと思います。 「時間がない~!」ってあせってはいましたが、 ツライとは思ってませんでしたから。 子育てを見据えた上でのあの頃の無茶でしたので、 今は、子育てしながら独立して仕事してます。 OLを捨てるとき、 ボーナスも有給も安定した給料も、いい職場関係も全て捨てましたが、 私は後悔してません。 成功したから。 転職するなら、達成感&成功感をつかむまでやることです。 じゃないと後悔が残ります。

トピ内ID:1461665183

...本文を表示

仕事が出来る事に感謝。

🐧
妙義山
現在の社会状勢で私の周囲は仕事が無く苦しんで居る者で溢れて居ます。其の様な状況の内で私は仕事をしていられる事を感謝し又誇りに想って居ます。現在の私の仕事は今迄.誰が.やっても一年と続きませんが私は五年目です。毎朝午前四時半に起床して居ます。辛い.苦しい.きつい.と想った事は皆無です。その会社の社長とは三十年以上の付き合いで.私は自営業で何人か使って居ます。人間はやる気力さえ在れば何事も可能と想定されます。私は現在の仕事が好きだし.半永久的に継続出来る事を願って居ます。又.過去に他の人がして居る総ての事に関しても.私は何事も挑戦し可能にして来たと云う.自負と誇りを持って居ます。トピ主さん何事もチャレンジ精神で頑張って下さい。他の話しや噂は私は一切信じ無い人間です。自分の目や肌で直に触れた物しか信じません。頑張って下さい成功を祈って居ます。

トピ内ID:3640417753

...本文を表示

トピ主です

ほうじ茶 トピ主
ご意見ありがとうございます。 確かに一日の大半は仕事していますから、自分の興味ある分野の仕事の方が、頑張れるし有意義ですよね。 また、仕事に就けない方がいる中で、仕事に就けるだけでも有難いことなんですよね。そこのところ忘れていました。 これから挑戦しようとしている仕事には福利厚生はもちろん、有給休暇や残業手当、休日出勤手当てもなく、厚生年金でもないし、社会保険でもありません。 実は、前に一度この職種で働いていたことがあるのですが、あまりのきつさ、待遇の悪さに音を上げて辞めてしまったことがあるんです。 でも、やっぱりその仕事のことが気になってしょうがない私がいます。 もう少し考えてみたいと思います。

トピ内ID:0556216816

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧