つい先日、妊娠検査薬を使って妊娠しているようだとわかりました。病院にはまだ行っていません。胎のうが確認できる5週以降に行くつもりです。
4月中旬に友人宅に遊びに行く予定があります。彼女も私もお酒好きなので当然飲むつもりで、手土産もワインにするつもりでした。
妊娠したらお酒が飲めないのは重々承知しています。
流産の可能性を考えると、余り先走って報告したくなく、周りの人にはできれば10週以降に報告したいのですが、お酒を飲まない理由をつけられないので彼女には報告せざるを得ないと思います。彼女への妊娠報告は事前にしておくべきでしょうか。また、麦茶などノンカフェインの飲み物を持参したら失礼になってしまうでしょうか。
※友人には既にお子さんがいるので、不妊で悩んでいる…などの心配はありません。
そもそも、周囲に10週くらいで報告って早いのでしょうか?遅いのでしょうか?
トピ内ID:5917136005