1歳2ヶ月男児の母です。
哺乳瓶で食後と寝る前にミルクを100~200ml飲ませていましたが、哺乳瓶は虫歯の原因になるとのこと、ストローマグで食事中にミルクを飲ませるようにかえました。
が、元々食事中、水分をあまりとらないせいか、10ml程しか飲みません。
「食後に哺乳瓶で」ミルクを飲むのが習慣になっていたからか、ストローでは、食後も、お風呂上がりも、おやつの時も飲みません。
牛乳も飲みません。
1歳頃は一日400ml程ミルクか牛乳を飲むよう、母子手帳に書いてあり、心配しています。
ストロー飲みはできていますが、哺乳瓶よりも自分でたくさん吸わないといけないから面倒なのでしょうか?
コップは全く練習していませんが、コップの方がよく飲んでくれるでしょうか?
栄養面を考えて、何とかミルクか牛乳を飲んでほしいのですが。
哺乳瓶をほしがって泣くというようなことはありません。
特に水分をほしがるような様子もないし。
ジュースやお茶もあまり飲みません。
哺乳瓶をやめた後、このような変化があった方おられますか?
その後どう対処されましたか?
飲むようになりましたか?
トピ内ID:1925296743