本文へ

2泊3日で広島

レス2
(トピ主 0
041
手ぬぐい
話題
5月の中旬に2泊3日で広島に行くのですが、 広島に着くのが18時前後で帰るのが14時前後です。 都合上これより早く行く事も遅く帰る事も困難です。 丸一日たっぷり観光できるのが2日目しかありませんが 行きたいところが平和記念公園、宮島、呉です。 平和記念公園と宮島は同じ日に(2日目)行こうと思ってます。 そして呉は3日目に。大和ミュージアムや200段階段、 れんが通りを見てまわりたいのですが帰りの新幹線の時間を考えると この計画はきついですか?因みに電車、バス利用です。 そして宿は2泊とも広島市内(八丁堀周辺)です。

トピ内ID:6471231707

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

一日で周りました

041
dana7
手ぬぐいさん 初めまして! 先日、平和記念公園、宮島、大和ミュージアムと一日で観光してきました。 http://4travel.jp/traveler/danatravel/album/10222994/ ちょっとハードですが1日で十分ですよ~。 ご参考までに!(全部JRと路面電車など公共交通です)

トピ内ID:0688193634

...本文を表示

お役に立てれば・・・

😀
晴れたらいいね
ご計画どおりの行程でよいと思います。 初日が18時着なら、夜ごはんは「お好み焼き」で! 八丁堀界隈には、たくさんのお店があります。 有名な「みっちゃん」も八丁堀です。同名のお店が いくつかありますが、味はどの店も美味しいです。 私が好きなのは「八昌(ハッショウ)」(薬研堀)ですが、 場所が、夜の歓楽街ののでPASS。 二日目の「宮島」「平和公園」は、どちらを先にするか 難しいところですね。 お勧めは、満潮に合わせての厳島神社拝観。 海に浮かぶ鳥居や回廊・・・写真でしか見たことがない人が 意外と多いです。 食べ物では、宮島口「うえの」の「あなごめし」、 宮島内の焼きたて「もみじ饅頭」。 平和公園近くなら、本通り「アンデルセン」本店。 2Fがカジュアルレストランになっていて、美味しいパンと 食事がお勧め。 その近くに「むすびのむさし」、このおにぎりも捨てがたい。 「むさし」のすぐ傍の「星ビル」には、素敵なオルゴールが いっぱいです。 3日目は、朝早く広島駅のロッカーに荷物を置いて、手ぶらで呉を 楽しんでください。 よい旅を!

トピ内ID:8309528537

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧