先日、娘(7歳)の誕生日があり本人に聞くとAちゃん(+弟)を呼んでお泊りして欲しいと言ったので、その子を呼び誕生会&お泊りをしました。
去年、おととしと誘ったBちゃん(+兄)は今回呼ばずにいました。
理由は、1.人数の事。私には息子も居るのでBちゃん家を呼ぶと計6人。
2.女の子3人はややこしい。 過去に娘とBちゃんとCちゃんと遊びに行った時に娘とCちゃんが少し2人で話しただけでBちゃんは大激怒。 私は、他の2人を怒らずに娘を叱っていました。
誕生日の日に娘を怒りたくないので、だったら最初からややこしくしないいで、そのAちゃんだけを呼ぶ事に・・ 後、最大の理由がBちゃん兄は
過去に家へ来た時に、息子の玩具を持って帰ってしまった事があり
それ以来、家に呼びづらい。
その誕生会をBちゃんに知らせずにしてしまったのですが、数日後耳に入ってしまったようで、物凄い怒ってしまったようです・・・
どんな理由があっても、今まで呼んでいた子を今年から呼ばないというのは、やはりしてはいけない事なのでしょうか??
皆さんは、こんな時はどうしていますか??
トピ内ID:3171406948