本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 高度不妊治療で生まれ一歳半、二人目はいらない?

高度不妊治療で生まれ一歳半、二人目はいらない?

レス0
(トピ主 0
041
もも
子供
33歳にもうすぐなる専業主婦です。
夫の小さい頃の病気(停留睾丸)が原因で5年の不妊治療を経験して体外受精3回目でやっと授かり、今その息子は1才半になりました。生まれるまではいろいろと心配しましたが3500グラムで生まれ、今のところ特にトラブルもなくスクスク育っています。

どこに言っても愛想が良く、皆にバイバイをしてニッコリしてくれて「育てやすそう」と言われます。
ママにべったりでもなく私の実母にもなつき、一人遊びも上手です。

しかし、8ヶ月から続く1~2時間毎の夜泣きで睡眠不足、自我の芽生え、言葉もまだ通じず一日中目が離せません。
育てやすい方だとは思いますが、「一歳半の男の子」はやっぱり大変です。
最近は息子のグズグズが長引くとこちらも一緒に泣いてしまいます。

私は今の世の中や自分の力量も考えて、そして私たちはまた高度不妊治療をと考えると二人目を諦めようという気持ちになっています。
息子の成長と共に二人目の気持ちは揺らぐのでしょうか?
不妊治療経験されていない方、経験された方どちらの意見も聞かせてください。

トピ内ID:9615554239

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧