本文へ
  • ホーム
  • 元の美容院に戻るときの言い訳は?

元の美容院に戻るときの言い訳は?

レス7
(トピ主 0
041
ホワイト
こんなときのうまい台詞があれば教えてください。 数年間お世話になっていた美容師さんがいました。彼の技術には満足していたものの、通うのに地下鉄で30分かかるのが難点でした。そんな時、職場の近くに美容院を発見。 思い切って行ってみた所、店長さんのカットの腕がすばらしく、すっかり気に入ってしまいました。3ヶ月で二回カットしてもらった後、ストレートパーマをオーダーしところ、アシスタントの女性が担当しましたが仕上がりがいまひとつでがっかりしてしまいました。 小さなお店なので、店長さんの担当に戻してほしいとは言い出しにくく、以前の美容院にまた通おうと決意しました。 しかし、この間、4ヶ月が経過。割引はがきも何度か送ってもらっています。「久しぶりですねー」ときっといわれると思いますが、そんなときに彼を傷つけない返事はないでしょうか。よろしくお願いします。

トピ内ID:1626612406

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あまり意識せず

💔
ブルー
「忙しくて近所で済ませちゃってたの。またよろしくー。」 とさらっと言えばいいのではないでしょうか。

トピ内ID:3052030035

...本文を表示

基本的には事実を

041
アイス
イイ様に端折って「事実」を言えばいいと思います。 「家から遠いんで近所のとこに浮気しちゃったんですけどやっぱり○○さんじゃなきゃダメですね~」 と言われれば逆にうれしいんじゃないでしょうか。

トピ内ID:6302869380

...本文を表示

怪我してた

しゅわしゅわ
たとえばですけど、ちょっと怪我をしていたとか、体調が悪かったことにすればいいんじゃないですか。 あとは、事情があってしばし自宅から遠いところにいた(親の介護とか)ことにするとか。

トピ内ID:1600268504

...本文を表示

私の場合

😉
エイプリル
「知り合いが開店し、ご祝儀として行ったので・・・」と、少し困り顔で伝えましたよ。 ほんとは、気分を変えるために行ったのだけれど・・・。 あとは、「遠方での結婚式に出席した際、洋服に合わせるために急遽、近くの美容院に駆け込んだ・・・」とかね。 でも、結局は元の美容室に通っています。

トピ内ID:3269510897

...本文を表示

やっぱりここがいいわ~

🙂
ヘアカラー
私は同じお店内で、指名を変えましたよ。 同じくらいの値段の方でしたが。 競争になって技術アップで、いいのではないでしょうか? それにスタッフさんもそういうことは分かってると思ってます。 それからはほれ込んで、8年くらいその人です。 が、他店に浮気したこともあるので、元に戻るときの言い訳は、「やっぱり他のところが合わなくて、ここが一番いいわ~」と言いました。 それから特に気まずいことはありませんよ。

トピ内ID:8807073136

...本文を表示

大丈夫です

041
きよ
浮気したけど戻ってきました~!! って第一声で言いました。 戻ってきたって事は美容師さんにとっては とてもうれしい事なんだそうですよ。

トピ内ID:0468747447

...本文を表示

ありがとうございました!!!

041
ホワイト
たくさんのアドバイス,感激です♪ レスを踏まえて考えた結果,「やっぱ**さんがいいので戻ってきたんだ」と明るく言うことにしました。あまり考えすぎずにストレートな気持ちを伝えるのがよいですね! 本当にありがとうございました。

トピ内ID:7202612249

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧