本文へ

平成7年頃転職した人聞かせて下さい!

レス2
(トピ主 1
🐱
シロネコ
仕事
私は平成7年頃に正社員の仕事を退職しようか随分悩んでいました。まだフリーターの時代ではなかったですけど景気が悪くなって転職って結構難しくなってきた時代でした。私は結局退職して転職ではなく別の道に進みましたが、もしもですけど転職したらどんなものだったのだろうと時々想像することがあります。実際当時転職された方どうでしたか?中々決まらなかったですか?そでもなかったですか?今後の参考にしたいです。年齢と職種も教えてもらいたいです。

トピ内ID:2491968164

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

時代にのれるか、のれないか

041
梅干花子
平成8年に転職しました。当時26歳、事務職でした。 私はバブル後期に最初の就職をしたので、世間的には売り手市場と言われた時代でしたが、個人的に性格なのか、ああいう浮かれた時代に乗り遅れてて、逆に就職活動にはかなり苦労した口です。みんなが十中八九内定を取ってた中、私は十に一つ受かるか受からないか、という感じだったんです。(こんな人、他にいたのかなぁ?見渡す限り、私くらいのもんでした) でもその後一般に景気が悪くなって、みんなが口々に「今辞めたらヤバイ」とか言い始めたあの頃のほうが、私はむしろスムーズに就職が決まりました。声をかけてくれる所も多かったです。といってもどれも最大手ではなく、その子会社などですが。 自分で言うのもなんですが地味で堅実なタイプなので、バブル期はそういうのが受けなかったのが世間が暗くなってから買われたんじゃないかと思ってます。 時代にうまく自分が合えば、好調の波にも乗れるのかもしれませんね。

トピ内ID:7260494938

...本文を表示

ありがとうございます。

🐱
シロネコ トピ主
なるほど景気が悪くなってから買われたというケースもあるんですね。それにしても就職・転職って一般的には景気によってかなり左右されますよね。平成7年頃ってまだフリーターって少ない時代で、しかも景気も悪くなってしまったんですよね。今は独身でパート・アルバイトの人も沢山いる時代になりましたね。

トピ内ID:2491968164

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧