バッグ、靴、ベルトなどの革製品、皆さんはどこで買いますか?
私は、若いころはバッグはバッグ屋、ベルトはデパートの専門売り場、
靴は靴屋で購入していました。
20代後半から、バッグに関しては2~3万程度のものを扱っている
中級ブランドです。
ところが最近、洋服を良く買うお店(これまた中級)で扱っている
バッグや靴、ベルトもけっこういいじゃない?と思うようになったのです。
素材は革でも、専門店よりも手ごろな値段で、ほどほどに流行のデザイン。
これが一流皮革ブランドだと大きく違うのかもしれませんが、
中級皮革ブランドあたりで扱っているものだと、質も格別に良いわけでなく、
洋服の店で買えるものと比べて、使い心地にもあまり差を感じないんです。
それで最近、洋服のお店で、バッグ、靴、ベルトも買うようになりました。
皆さんはどう思いますか?
また、皮革専門業者さんのアドバイスがあれば、ぜひお聞きしたいです。
トピ内ID:0426153700