本文へ

尊敬していた上司

レス4
(トピ主 1
041
みかん
仕事
私は現在26。 前の職場で尊敬していた本社(人事)の方(男性)がいました。私は地方に勤務でした。採用後年に数回ですが仕事で来られた時にお誘いを受け、同期と共に食事に連れてもらったり、二人で食事をしたこともありました(一度)。個人的に仕事の話を聞けて、その方の仕事の考え方など、私には刺激になり、尊敬し憧れの人でもありました。一回りも上の方だったのもとても大人に見えました。 一昨年私は、結婚を機に退職をしました。退職の時もメールでご挨拶をし採用していただいたことの感謝等を伝えました。その時、その方は「仕事を辞めても連絡くださいね」と言っていました。 最近、退職して一年が立ち、誰かに尊敬する上司の話題で話していたら、ふと思い出し連絡してみよう!と思いその方にメールしました。内容は「お元気ですか?という感じです。自分の近況も少し入れて。」 そしたら・・メールの返事が返ってきませんでした・・。もう一週間がたちます。 何だかショックでした。 仕事を辞めた子にはもう何も感じないというか、連絡も取りたくないってことなのかな・・?私は今も尊敬してるのに。なんだかさみしかったです。

トピ内ID:9344493086

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

社交辞令ですよね?

041
rio
上司の>「仕事を辞めても連絡くださいね」は。 そもそも退職前に個人的にやりとりがあったのならともかく 職場だけの関係の、しかも既婚の女性から個人的にメールをもらっても 困るだけだと思いますが…。

トピ内ID:2764386178

...本文を表示

人事?

041
元人事
私の尊敬する元上司も人事部ですが この時期はとても忙しい時期かと思います。 新入社員の研修やら入社後のフォローやら。 ここのところの新卒採用は、優秀な学生の争奪戦で夏までには内定だしたりしているし。 まだ一週間ですよね? 単純にお忙しいのではないですか? トピ主さんは現在専業主婦ですか? 仕事をしているその方とトピ主さん、時間の流れる感覚が違うのかもしれないので気にするのはまだ早いと思います。

トピ内ID:1061903501

...本文を表示

尊敬と言う名の不倫希望?

😉
正社員
と世間はとるのじゃないでしょうか? 男女、2人で食事、支払いは、まさか主婦のトピ主さまですか? 相手は食事のコストを払ってまで退職者と会いたいと? 臨時で働く話がある、また非常にスキルがあるなら別ですがね。 一般的に退職した普通の女の子とは接点を持ちたく無いのが本社人事の 王道の対応と思えますが。

トピ内ID:8643847370

...本文を表示

レスありがとうございました

041
みかん トピ主
みなさんレスありがとうございました。 そうですよね、rioさんの言うとおり「辞めても連絡くださいね」は社交辞令ですよね。私が子供だったのだと思います。 個人的なやりとりというのが、どの程度の事を言うのかが私にはわからないのですが。 私と上司は採用後の翌年に上司から(同期と一緒に)ご飯に誘っていただいたのがきっかけで、その年は携帯でメールのやりとりを数回してました。賞を取っておめでとうとか、私の地方に人事の仕事で来た時に食事のお誘いとか。その時仕事の話やら私の付き合っている彼(今の夫)の話やら、上司の家族の話などいろいろしました。 その後その方は人事から移動になりまして、もう私の地域に来ることはなくなりました。 それからは私が体を壊した時期があり、辞めるかどうか悩んでいる時に、メールで相談にのってもらった事があります。 私にとっては本社の方ですがとても近い存在の人でした。 決して不倫を希望してるわけではないです。遠いのに会うまでの関係でもないと思ってます。ただ、近況だけでも伝えあえたらと願ったのですが。 相手にとっては迷惑な話なのかもしれませんよね。。

トピ内ID:9344493086

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧